チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

守って守られて…

2011年03月22日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます

地震の日からアロハとリロが
一緒にいる時間が多くなったような気がします

私もこの一週間はほとんど家を離れることがなかったけれど
たとえば、洗濯物を干しにベランダに行く時や
1Fのメールボックスに新聞や郵便物を取りに行く時
部屋に戻ると離れた場所にいたワンたちがいつの間にかくっついてる。。。

アロハがリロを守るように座っていたり
リロがアロハに甘えてみたり

どっちにしても守るのはやっぱりアロハの役目なのだけど
そんなワンたちを守るのは私なんだなぁと…

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうは… | トップ | 予定通りに… »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ)
2011-03-22 00:25:19
そうです。頑張れチーちゃんさん。
わんこがいてくれるだけで ホッとできている
自分がいることに気付かさせます。
子供がまだ反抗期だった頃(あんまりなかったけど)仲介役はポンだった気がする。
けんかしてても ポンに触れているだけで
落ち着きを取り戻せる。
わんこ達って、すごい魔法使いみたいですね。大事に大事に見守ってあげたいな!
返信する
Unknown (yuki)
2011-03-22 08:14:11
チーちゃんおはよう。
アロハ君&リロ君を守ってあげらっれるのはママsんだから頑張って(^^)v
余震も頻繁で不安になりますよね。
2ショットのアロハ君&リロ君ファイト
返信する
ワンコたち (hirugao)
2011-03-22 08:15:59
おはようございます

そうなんですね~
2ワンコちゃんがお互いに身を寄せ合って居るのですね。
チーちゃんさんも頑張ろうね・・・春は来ていますよ。
返信する
おはよ~。 (空ママ)
2011-03-22 08:37:22
そうですね~。
ワン達は私達が守らなきゃいけないんですよね。
そして、私達の想像以上にこの子達は怖かったんだと思います。
アロリロちゃん、支え合ってるんだね~^^
一緒に頑張ろうね~!!
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-03-22 09:32:49
リロちゃんが アロハちゃんに こんなにくっいてる姿って 見たことない気がします
多分 いままでは アロハちゃんが するりと逃げてたのではないかしら
それが 今は しょうがないなぁと 兄貴の懐の深さで 受け止めてやってる気がしますね
やさいいね アロハちゃん
なるべく 撫でたり声駆けたりしましょうね
家も 水溜り被害出ないように 頑張ります

昨日 母の所らから電話がありませんでした
たぶん プリン食べてくれたのでしょう
落ち着いてってくれれば 面会にも行けるのですが 会って またパニックになるとね 職員さんにも悪いし 難しい

荷物 送りました
西日本は 食料品 普通に 手に入るから 大丈夫 ただし我が家の 生活レベルばればれのものばっかりだったなぁ(笑)
一寸 恥ずかしい
返信する
Unknown (桜華)
2011-03-22 10:02:42
ご無沙汰してます☆
携帯から初投稿です(*^^*)

2ワン、寄り添う姿
なんだかとても心暖まりました。
普段あまり一緒のに遊ばなくても、
いざというときは、お互い守り守られるんですね♪
はやくアロハちゃんとリロちゃんから
地震の不安、恐怖が消え去りますように。
返信する
Unknown (ぷちゅ)
2011-03-22 10:04:26
こんなに大きな地震と余震が
あったらみんな不安になっちゃうよ。
わんこって本当に敏感だから・・・。
アロリロもお互いを励ましあってるのかな。チーちゃん~アロリロを守ってあげてね!落ち着くといいね!!
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-03-22 10:25:16
おはようございます♪
アロリロちゃん達、一緒にいれば
心強いんでしようね~
もう少しの辛抱ですそれまで守って
やって下さい
応援ポチ♪
返信する
Unknown (ちこ)
2011-03-22 10:29:37
チーちゃんこんにちは。
私もガソリンが底をついてきて
でもまだ給油をガマンしてるので
出掛けられず家にいるから
ワンたちと過ごす時間も長いです。
精神的な支えになってくれていますよね。
この状況が回復したら
思い切り遊ばせてあげたいです。
返信する
Unknown (☆rie)
2011-03-22 10:32:14
寄り添ってる姿に胸があつくなる~

不安なんでしょうよ・・ねぇ

アロハちゃんはリロちゃんをちゃんと守ってるし
そんな2匹をチーちゃんが守ってる・・・

一日でも早く平穏な日々が戻るように・・
どうか・・頑張って!!!ね
返信する

コメントを投稿