チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ぷらっと軽井沢へ…

2013年09月05日 | お出かけ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます

9月になってしまいましたが
まだUPしてなかった写真があるので
お盆休みに戻ります

涼しさを求めてぷらっと軽井沢へ…日帰りで行ってきました
何の計画もなく車に乗って途中SAで何度か休憩しながら
家から2時間弱で軽井沢に到着です

最初に行ったのは浅間山の麓に広がる鬼押出し園


200年以上前の浅間山の大噴火で流れ出た溶岩が固まってできた自然の芸術
何度も行ったことがある場所だけど
行く度に自然の凄さを感じることができました


入口にあった顏出しパネル

これがあればやっぱりアロリロで遊ぶしかないと
ワンコの顔の鬼の出来上がり~


この日は晴れたり曇ったりの微妙な天気
避暑地の軽井沢といえども真夏の暑さは同じなんですよね^^;


アロリロをカートに乗せたまま溶岩の間の遊歩道を
のんびり散歩してきました(≧∇≦)

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

*レオンのかあちゃんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモークチーズ | トップ | 散歩より団子^^; »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (jun281)
2013-09-05 00:34:25
こんばんは

鬼押し出しへ行かれたのですね
私も撮影で2回行きました  かなり溶岩の山道を歩きますね 夏はちょっと辛そうです><::
軽井沢でも日中は暑いですよね
白糸の滝も行かれたんですか?
ここはマイナスイオンたっぷりで涼しそうです

昨日は台風17号が九州や四国に上陸しましたが
温帯低気圧に変わりましたしかし今度は栃木県の矢板市や鹿沼市で竜巻が発生し被害が出ました

昨日は東京も急に強い雨が数回断続的に降ったり
雷がなったり震度3の地震があったり大変な1日でした ><:: これからまた雨や風が強くなるかもしれないので充分気を付けて下さい

応援ぽち☆
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-09-05 00:40:42
ぷらっと軽井沢へ、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (乙羽)
2013-09-05 06:58:36
軽井沢かぁ~
よく耳にする観光地ですけど、憧れるだけで行ったことないですぅ。
子鬼のアロリロちゃん、かわいすぎますぅ♪

応援ポチです☆
返信する
Unknown (由乃)
2013-09-05 07:26:14
軽井沢いいですね
まだ行った事がないので
アロリロちゃんたち
羨ましいです~☆
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2013-09-05 07:42:40
なにやら 市内を流れる川が 危険水域越えたそう・・・・・
一時 台風並みの暴風雨だったもの
大雨洪水警報 出っ放し
朝一の散歩も 庭で済ませ 出し切った感じがないので 10時12時とこまめに出しました
夕方には 道路の中心は乾いたので アリスも久しぶりに散歩できました
おととい 昨日と竜巻もおき 床下浸水とかも 後ろが山ってお宅は 怖いでしょうね
気温も 一気に下がり レオンも 昨日から家の中でも服着用です
鬼押出しって 溶岩を鬼が押し出したって由来なのかしら
熔岩ゴロゴロですね
地獄の光景かも
かわいい鬼さんになれたかな アロハリロちゃん

返信する
Unknown (メロン)
2013-09-05 08:14:30
おはようございます^^

わぁ~
お天気の良い日に是非行ってみたい場所ですね♪
ワンちゃんも一緒に^^
無性に飼いたい今日この頃(汗

ポチッ☆っと♪
返信する
Unknown (hirugao)
2013-09-05 08:27:17
軽井沢、ゆっくり出来たらいいですね。
顔だしで可愛いおチビちゃんに変身~

何やら凄い溶岩なのですね。

応援です
返信する
Unknown (よう)
2013-09-05 09:03:10
テレビで見たことがあって「おもしろい名前だな~」って印象に残ってました
こんなとこなんですね
日陰の無い場所は 暑いかもですね。
カートが活躍しますね
返信する
Unknown (みどり)
2013-09-05 11:38:21
きゃーー可愛らしい鬼さん2つみっけた!
けど、このイラストが良く似合っているのは何故?笑
返信する
Unknown (くーちゃん)
2013-09-05 12:52:31
浅間山といえば赤軍の事件を
思い出す昭和世代・・笑
へー、すごい!
浅間山の噴火の溶岩?
阿蘇もこんなにはないよー。
自然の驚異だね。
アロリロちゃんは鬼には見えないよ^^;
返信する

コメントを投稿