チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ぽっかぽか

2019年01月10日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます



年末から2週間ぐらい雨が降らないアロリロ地方

北風が吹いて寒い日もエアコンは使わなくても家の中はぽっかぽか

南向きのリビングは温室のようで室温も24℃ぐらいです

アロちゃん、ラグの上でお昼寝中(笑)

最初は窓辺のベッドで寝ていたけど
少しずつ移動してここまでたどり着きました



あまりの暑さにリロちゃんもソファに移動してお昼寝継続♡



カーテンを閉めて日陰を作らないと暑くて眠れないね(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い女の子と♪ | トップ | 夕散歩♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-01-10 05:13:40
日当たりの良い場所は、この時期
でも、部屋のなかは、ポッカポカに
なりますね。
眩しいし、暖かいし・・・
自然に日当たりの良いところに
移動して寝て、暑くなるとまた
元の場所に戻って・・
アロちゃん、リロちゃん気持ち良さ
そう〜〜
我が家の子もやはり同じです♬
返信する
Unknown (由乃)
2019-01-10 07:00:48
おはようございます🎵
ぽかぽかお日様が
心地良いですね
アロハちゃん、とろけてますね
自然の暖かさ嬉しいですね
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-01-10 07:20:37
暖房要らずで うらやましい
冬でも熱中症にならないよう 気を付けないとだね
家の中薄着で過ごせるから 外出た時 寒さが厳しく感じちゃうでしょう
昨日は風があり寒くて お昼散歩も 早々に帰りました
レオンの足取りも悪かったしね
ファンヒーターの前に 長椅子のステップに使ってる 敷布団を 湿気を取るために置いて居たら ずっとレオンがその上で寝ていました
特等席 でも暑いんじゃないかしら
ちょっと離して丁度いい場所に移動
やはり ぽかぽかの所が良いよね
でも 茶色いボディ 熱吸収もいいから 気を付けないと 脱水になっちゃうよ
いっしょに お昼寝した~~~い
今日も曇りがちで ぽかぽか陽気にはならないよう
室内干しの方が 乾くかなぁ

返信する
Unknown (kana)
2019-01-10 10:02:24
おはようございます(*^_^*)

アロハちゃんも
リロちゃんも
ポカポカ~~~
気持が良いね~~
家も日当り良好なので~
移動しながら寝てます
返信する
Unknown (hirugao)
2019-01-10 10:04:44
アロリロちゃん、暖かくていいわね~
あまり暖か過ぎて移動してしまったのね。

いいわね~
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2019-01-10 10:40:28
マンションは暖かいですよね。
我が家は、やはり今の時期は
暖房ナシでは私が寒いです(苦笑)
でも、ワンコは陽だまりで
充分なのかもしれません。
応援♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-01-10 10:58:41
いいなあ、寒がりなのでマンションでも寒いです~
ぽち
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-01-10 10:59:44
アロリロちゃん気持ち良さそうだね
そうそう、この時期太陽の恵みは有難いですね
うちも日の当たる間はみんな日光浴を楽しんでます。
暖房もいらないくらい太陽ってすごいけど、
私はPCしながら日焼けが心配よ(>_<)

返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-10 11:34:13
日当たりの良いお部屋で
凄く羨ましいで

お日様の暖かさがいいよね

暖房なしの我が家
モカの保温には気を使って毎日出てきています
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2019-01-10 16:19:19
そんなにポカポカなんて羨ましい~
冬の太陽は、ほんと有難いですよね♪
アロハちゃん、いも虫さんみたいに移動したのかしら~
想像したよ(#^.^#)ぷぷっ
返信する

コメントを投稿