チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

足取り軽く♪

2019年03月26日 | お出かけ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


春のお散歩

この日は風もなく暖かい休日でした



公園の大寒桜も満開で春爛漫




暖かいと足取りも軽くなるようです



最近はよく歩くようになったアロハ



お耳は遠くなったけど私の声はまだ届いてるみたい
アロハ~って呼んだら足取り軽く走ってきました

アロちゃん走れるんだ(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキでお祝い♪ | トップ | 充電切れ・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2019-03-26 01:21:26
大寒桜、素敵ですね
お散歩、いい季節ですね♪

食べ放題ってついいつも食べ過ぎちゃいます
返信する
おはようございます (かこ)
2019-03-26 05:02:30
お天気の良い日のお散歩、アロちゃん
気持ち良さそうですね。
満開の桜も綺麗です(*゚∀゚*)
耳が遠くても、やっぱりママの声
だけは、いつでもどこにいても
聞こえますね、アロちゃん♬
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-03-26 07:35:45
昨日の朝は寒かった
今日からは気温が 3日ほど上がるらしい
春の陽気になるかしら
桜そちらは 早く咲きますよね
標準木も 開花が早い
こちらはまだまだの様 でも お約束の散歩だから 川土手歩いてきます
わんずにとっては 桜はどうでもいいなんだろうし
もう 二三日 すると 咲くんだろうけどね

まだ聞こえてるんですね
しっかり ママの声 覚えていてね
うちは もう聞こえないみたい
ドアチャイムにすら 反応なし
「おしっこ?」は口を見て 反応するみたい
いくー ってなりますもん
おしっこ行ったら おやつだもんね
でも 違う時は 反応なし ちゃんと理解してるみたい
アリスには良く釣られて吠えてるから アリスの声は聞こえてるんでしょうね
まだ視力は弱くなったようですが見えてます 
茶色の敷物の上にガラスの器にフード入れると 見えないようだけど
馬ジャーキー落としても探せない 識別できないよう
指さすと 分かるみたいな 
犬なんだから 匂いで分かりそうなものなんだけどねぇ
細かいこと気にしたら ちゃんと世話してもらえるのか不安です
レオン置いて治療するだけの効果があると良いのですがねぇ
週末返って来れたら またお邪魔しますね
それでは行ってまいります
返信する
Unknown (kana)
2019-03-26 08:09:33
おはようございます(^^)/

アロハちゃん~~
ママの声はちゃんと届いてますね~
呼んだら~ちゃんと
走って来てくれる~~
嬉しいですね
ぎゅ~っとしたく成っちゃいますね
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-03-26 09:41:54
大寒桜 満開ですね
風もなくて春爛漫・・・お散歩日和だね

アロハちゃん ママの呼び声に走って来るの可愛いな~よく歩くのはいい事ですね
筋力が弱くなるとお散歩もままならないからね
無理しない程度にお散歩頑張ってね♡

返信する
Unknown (hirugao)
2019-03-26 09:43:26
アロハちゃんがお散歩好きになってうれしいですね。
きこえますよん~
大好きな母さんの声ですもの。

返信する
Unknown (コスモ)
2019-03-26 09:43:48
おはようございます。。

アロちゃん、14歳のお誕生日をすぎても、むしろ以前よりもいっぱい歩くようになってますか^^
さらには、呼んだら走ってきてくれる~♪  ☆
返信する
Unknown (モカママ)
2019-03-26 11:21:14
アロハちゃん~
呼ぶと足取りが早くなって

チーちゃんさん嬉しいですね
ニコニコして来るのを待ってる姿が目に浮かびます

暖かな日はゆっくり歩けていいです


返信する
ちーちゃん2488こんにちは。 (ちごゆり嘉子)
2019-03-26 14:56:22
アロリロちゃんたちに逢いたいなあ・・・
いつも有難うございます。
体調悪いですが 頑張りますね。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2019-03-26 16:11:35
やっぱりリロちゃんの存在も大きいでしょうね。
ホントに可愛いです♪
いつまでも一緒!
いつまでも仲良し!
ですね!
応援♪
返信する

コメントを投稿