ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

確定申告

2008-03-13 00:43:56 | つれづれなるままに
確定申告の期限が、来週の月曜日と押し詰まってきたので、やっと重たい腰を上げて行ってきました。
還付申告の場合は、期限を過ぎても税務署まで行けば手続きできるので、
のん気に構えていたんですが、やっぱりから近いところで手続きできたほうが便利だし。

昨年は、やっす~~~~~い給料で、半年しか働いていないので、年収200万なんて全然届かなくて、なんと、医療費控除が受けられそうと思って行きました。
手術も入院もしていないのに、医療費かかりすぎ
心療内科に通っていると、医療費増えますね。。。。。
で、控除は確かに受けられるんだけど、それを入れなくても払った税金は全部戻ってくるんだそうで。
電卓叩いて損したわ
ってか、やっぱりそんな収入では悲しすぎる
失業給付をもらっているから、実際はもう少し収入は多いけど。

今は、職務経歴書でつまずいているけど、頑張って職探そう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医療費控除 (Showhey)
2008-03-13 23:29:34
僕も今年度申請分は医療費控除額をクリアーしました!
・・・明らかに自慢できないけど。
でも自分ひとりで申請するより,家族と合算して一括申請したほうが
より控除額が大きいことがわかったので親父の分に吸収されてしまいました・・・。
結局,僕個人の来年度分の税金は安くなることもなくそのまんま。
今年は医療費を減らしたい今日この頃です(笑)
返信する
医療費は (ally)
2008-03-13 23:40:56
Showheyさんも、医療費かかっちゃったんですね~!
・・・確かに自慢できないですね。。。
うちも、親が私の分もまとめて申請したほうが、控除額が大きくなると思うのですが、面倒だと言ってしません。
結構な額になると思うのに、もったいない
今年は、親の領収書もまとめて管理して、渡すか


医療費減らしたいけど、ガン検診に行けば確実に引っかかって検査費用がかかるし、でも、検査しないのは怖いし…
悩むところです
返信する