ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

まだまだ俺屍

2007-10-21 00:30:31 | つれづれなるままに
暇を見つけては、『俺屍』やってます。
なんか、ほとんどの子が体力800超えるようになってきた。
1030年11月、やっと氷ノ皇子さまのところまでたどりつき、
最後の1本の髪を倒しました。
黄色川くんのお庭への門が開きましたよ~

『扇の指南書』も、無事Getできたので、全職業の指南書が揃ってます。
拳法家はまだ一人も出てませんが。
初めての踊り屋(天光・男)は、最初の討伐で全ての奥義を創作しました。
やっぱり、踊り屋は技の伸びがすごいわ!!
技の火はあっという間にカンストしました。
“秘扇ベニ燕”装備だから、技の火は伸びやすいけど、それにしても早かったわ~。
 私のお気に入りの職業、女薙刀士と男踊り屋は、今回も変わりそうにありません。
あ、今の大筒士(薫風・女)はなかなか良い働きをしてくれます。
防具は弱弱なのに、体力・防御力共に高いから、出撃隊長として頑張ってます。
大筒士が隊長になっていることってめったにないから、出撃中のグラフィックが物珍しくて楽しい
(当主の弓使い・石成は、実子教育中)
技の風がカンスト。技の火もそこそこ高いので、“イカヅチ砲”装備で、雑魚一掃。
でも、薫風は体の水と土が高いから、前列に出しても大丈夫だけど、
そうでない場合、大筒士は辛いのよね。
全体攻撃の為に前列に出たところを狙い撃ちされると、ひとたまりもなかったりするから。
 過去2回のプレイで作らなかった“女壊し屋”も、1回くらいは作ろうと思ってます。
地獄巡り始めると、壊し屋作るのは、リスクが高いなぁ
それに、今回はほとんど親の職業継がせてるし、
(今度こそは壊し屋に!)って思ってても、生まれたのが可愛らしい女の子だったりすると、可哀想になってやめてしまうのよね~
華奢な女の子に、お相撲さんみたいな格好させたくなくて。


最新の画像もっと見る