ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

あれから2年

2007-04-25 22:19:04 | メディアより
JR宝塚線の脱線事故から今日で丸2年。
もう2年、まだ2年。立場によって感じ方は違いますね。
被害者の方々にとっては、まだ2年ですよね、きっと。

乗り合わせていなかった私でも、あのあとしばらくは同型車両に乗ると、つぶれた車両の映像が頭をよぎって、息苦しいような気がしました。
カラーリング変わったけど、そんなのくらいで忘れられはしませんって。

昨日ので、お母様と一緒に乗っていて、自分だけが助かったことに、ずっと罪悪感を感じている娘さんが紹介されていて、なんだかとても悲しかったです。
周りは、「貴女だけでも助かって、お母さんは良かったと思っているよ」とかって言いがちだけど、本人はそうは考えられないんですよね。
心に大きな傷を負ってしまった人を力づけるのって、本当に難しいです。

月並みですが、亡くなられた方のご冥福と、助かった方の心の重荷が少しでも軽くなりますようにと、お祈りします。


最新の画像もっと見る