ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

サティ

2008-11-18 23:47:53 | 音楽
昨日、ミニコンサート後の初のレッスン日でした。
ミニコンサートで弾いたソナタは、仕上がっているとは言いがたいけど、モチベーションがぐ~~~~んと下がっているので、
「とりあえず、違う曲が弾きたいな~」と申告。
でも、「3楽章はもうちょっとスピードアップさせて仕上げましょう」と許してもらえなかった
最後の部分が難しいんですがーーーーー
16分音符をスタッカートで、途中からは3度の和音。
ケッヘル547aのRondoがそっくりな曲で、最後が簡単バージョンなので、
そっちにしようか・・・とも考えたけど、結局今の曲を仕上げ。
「うーーーーん・・・」と自信なげな顔をしてたら、
「大丈夫!!できるから」とハッパをかけられました

でも、「ちょっと軽めにサティでも弾きたいな~」と話して、
次回、楽譜を持ってきてもらうことになりました
年明けくらいには、夏の発表会の曲を決めないといけないみたいだけど。
それまで、ちょっと息抜きです。
発表会は、またもモーツァルトの576番にしようかな。
楽譜あるし、ちょっとかっこいい曲だし
先生も「あ~、あれ、いいでしょ」と言ってたし。
発表会に弾くかどうかは別にしても、弾いてみたい曲です。
結構大曲だし、2楽章はAdagioとはいえ、音符が一杯だし、
てこずりそうな予感はするけどね~

最新の画像もっと見る