ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

決算処理

2007-12-20 01:00:56 | 仕事関係
昨日から、3級の最後の山場、決算処理を習っています。
明後日は、簿記の授業は無いので、できれば明日で終わらせて、
来週頭にでも、3級の試験をやってみるらしい。
ってことは、うれしいうれしい3連休は、地獄の3連休になるのか

1つ覚えると、1つ頭から抜けていっている気がします。
最初のほうに習ったこと、ちゃんと思い出せるかな~?

それとともに、ドライアイがかなり悪化してきてます。
プレハブに毛が生えた程度の校舎なので、エアコンの設定温度を24℃~25℃にしないと寒くて、
私の席は噴出し口の直下なので(直接風はあたらないけど)
目からどんどん潤いを奪っているみたい。
痛いし、ぼやけてホワイドボードが見にくいから、余計に疲れてます。
眼科の明日の午後診療は休みなので、金曜日にでも診察してもらわないと。
今は、1日4回ヒアルロンサンの目薬挿しているけど、最大何回まで挿していいのか、
他にもっと効き目の強いのが無いか、聞いてみます。
以前、たぶん目薬の副作用で、眼圧が異常上昇したことがあるから、怖いんだけどね。
ちなみに、今使っている目薬とは別だけど、当時使っていた目薬を指示された回数挿して、そんな副作用の出ることは稀だそうです。
どうも、薬物に過剰反応してしまう体質のようで

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-12-20 18:29:47
どうしてるかなあと

時々覗いていたけど

そりゃあ 忙しいつうか疲れますよね

楽しい反面 学生なんて久しぶりでしょ(^o^)

ドライアイは辛いんでしょうね

寒い校舎でエアコンばんばんで

なんか想像すると大変そう。

明日、適切な薬貰って帰れるといいですね

学校帰りにお茶できないじゃん(T_T)

あと1日頑張ってくださいね

でも地獄の3連休も持ち堪えられますように(*^.^*)
返信する
た、大変そうですね…。 (きょん)
2007-12-20 21:52:11
なんだか凄く難しそうな授業を受けていらっしゃるのですね!
決算処理や簿記は、習ったことが無いのですが凄く難しそうですね。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
わたしは応援しか出来ませんが…。

寒い教室で長時間の授業も辛いと思いますが、エアコンがききすぎて乾燥するのも辛いですよね…。
私も会社ではエアコンの吹き出し口の真下なので、目が乾く辛さが良くわかります!
目薬の副作用のことを考えたことがなかったので、ガンガン挿している自分が怖くなりました。ちょっと反省。

地獄の3連休になっちゃうかもしれない様ですが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!
返信する
まこさんへ (ally)
2007-12-21 21:24:53
まこさんへ
よーく考えると、50分授業を6コマっていうのは、
人生初の経験じゃないかと…
高校までは、確か45分授業で6コマ、大学は90分授業を4コマだったような
1時間休んだだけで、ついていけなくなるかも?っていう緊張感は、絶対、初めての経験です

眼科行ってきましたよ~
いつもする友人は、明日、ピアノのレッスンで、練習したいからと、どっちにしても今日のは無理でした。
決算のところが少し残ってしまったので、週明けのテストはなさそうです。良かったぁ
返信する
きょんさんへ (ally)
2007-12-21 21:25:54
きょんさんへ
せめて半年あれば、もうちょっとゆっくり進められるから楽なんだろうけど、職業訓練で3ヶ月で詰め込まれるから、段々こんがらがってきました
でも、事務で正社員を目指したいので、がんばりますっ
目が乾くの、辛いですよね~
わかってくれる人がいたー、うれしー
今、使っている目薬は、1日に何回までしかダメとか、定期的に点さないとダメとかは無くて、目が辛いときに点したら良いんだそうです。
これで安心して点せます。
返信する