ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

キトラ古墳展

2009-05-24 12:13:10 | つれづれなるままに
金曜日、代休を使って行ってきました。パンフに平日午後3時頃が比較的空いてるとあったし、父もそう言うので、2時半頃着くと、待ち時間0分☆
でも、中は混んでるかも?と思いつつ入場。
最初は常設展示エリア。
混んでる時の暇つぶしのためか、所々にハイビジョンTVがあるので、適当に見ながら進んで、いよいよ青龍と対面。


小さい!!!
写真で見る以上にわからん。
かろうじて舌らしき赤色が見えるくらい
うーん↓

同時展示の白虎は、ほぼ完全に見えました。想像してたよりもずっと小さくて驚いたけど。
よく発見したな~!

化学染料の赤はとても退色しやすいのに、赤だけが残るって不思議。原料何なのかな?

外に出ると、勾玉作り体験をしていて、1時間~1時間半でできるとの事だったので、my勾玉作りに挑戦!
最初はなかなか形が見えてこず、ちょっと後悔したけど、諦めずに削り続けてたら、コロンっと丸まっちく、なかなか可愛らしいのができました♪

最新の画像もっと見る