Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」

2010-03-07 18:24:13 | 鋼の錬金術師
CMのガンガン表紙が思い切りネタバレなんですけどー!(^_^;)
原作にジャンジャン近づいてるが、ホントに尺は大丈夫なのか。
最後の最後でオリジナル展開にならないのか。
約束の日よりそっちが心配なハガレン第47話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」

あの世とこの世の間に浮かんでるアルフォンス。
そろそろタイムリミットが近いようだ(泣)
だけど、手を伸ばし、優しく呼びかけてくる誰か。
見た事もない綺麗な川の向こうで笑ってるおかあさんじゃなくて、
プライドさんでした∑(; ̄□ ̄A
まだまだ君を利用させてもらわなきゃって、簡単に死なせてもらえない怖いハガレン世界(^_^;)

セントラル外れのスラムで、ホーエンハイム親父と落ち合うエド一行。
親父との出会いはいきなり右手でパンチでした。
親父さんにも色々事情はあったんだけど、その事情のせいで色々ブン回されたんだから、
エドの気持ちは解る。
エド達がトリシャ亡くしたのは10才以下なんだし、トリシャさんには親族いなかったようだしなぁ。

しかし、自分勝手で理不尽な風来坊と思ってたら、何か勝手が違うし。
母を捨てるような男ではないと、ゴリさん達からも言われて、持っていきようのない感情でイライラするエド。
親父から全ての理由を聞いて、尚収まりのつかないのは、むしろ赤の他人じゃなくて、父と子だから。
父が元の体に戻る為、家を出たのは解るが、母が病に倒れ、最期を看取ってやらなかったのが、今まで連絡一つ寄こさなかったのが、家族として納得行かないんでしょう。
そのせいで、エドは全てを自分だけで背負おうとする性格になったんだし、何かしらやっぱり家族だからこそ、理由くらい言えよって思うだろうしなぁ。

グリードから、意地を張ってるだけと指摘されてるけど、エドもそれが解ってるから余計すぐには素直になれない。
その意地のおかげでここまで来れた訳だしね。
まぁ、親父を手を組む事にはやぶさかではないみたいだが。
エドはツンデレだなぁ(笑)
グリードはホントいい声だ。ゆーきゃんはいい人より悪人とかの方が似合うと思う。

ホーエンハイムはエドからトリシャの遺言を聞いて涙を流す。
「約束守れなくてごめんなさい。先に逝きます」
って、言葉はホーエンハイムが必ず元の体を取り戻し、人間として死ぬと信じているから。
いい女だ。親父が惚れる訳だね。遠い旅から戻る船が憩う港のような人だ。
改めて、トリシャさんて、ホントにアルそっくりだなぁ。
「明日になれば」って親父は言ってるけど、約束の日に元の体に戻れると目処がついてるようだ。
となれば、エド達もリンの言う通り、元の体に戻れるのかしらん??
親父の仕掛けた保険がまだ発動してないので、原作の展開が掴めん。
しかし、この親子って元の体に戻ったら、また新しい研究や探求の為にさっさと旅に出そうで、ちっとも故郷で水入らずの家族らしい暮らしをしない気がするんですけど(笑)

ブラッドレイ総統を列車事故で偽装して始末したグラマンとマイルズさん。
でも、死体は上がらないので、約束の日もセントラルに行かずにここで指揮を取る事に。
死体を見ないと心配といいつつ、クーデターで反乱者扱いされるより、横合いからおいしいとこだけ掠めて、自分が新たな権力者のイスにつくつもりだろうとグラマンタヌキの腹を読むマイルズ。
表面的には手を組んでますが、お父様やブラッドレイがいなくても、軍事政権は火種が一杯。
大佐達も身内の敵の対処もしないといけないから大変だね。


さて、親父と離れてセントラルに向かうエド一行。
ゴリさん達は便利だから、元の体に戻りたいとは思ってないそうだ。
一緒にいるのは、その方がいい目が出るという野生の勘だそうな。
グリードは腹に一物ある感じ。
世界征服とかやっぱり考えてるのか。
グリードで世界征服…。フロシャイム張りにうまくいかないに5千点(笑)

そこに闇の中から現れたのは、アルフォンス。
確か、マイルズさんと一緒にいる筈にと変に思いつつ、それでも思わぬ弟との再会に喜ぶエド。
だが、グリードさんの中のリンはアルフォンスの中に異質な気配を感じる。
同じく何となく違和感を感じて立ち止まったエドに向かって、無数の黒い触手がいきなり襲う。
アルフォンスの中から覗く無数の赤い目と大きな引き攣った口。
うわぁぁぁ、気色悪いーーーーーーーーーーーーー!!∑(; ̄□ ̄A
アルから離れてよ、プライド!!

アルの体を人質にしてるので、エドも防御は出来るけど、うかつに攻撃できない。
ゴリさん達も速攻で退避。
グリードも無数の触手相手ではあっという間に捕獲。
一緒に来てもらおうと誘うプライドに、「いつまでもやられっ放しじゃない」と
錬成で全ての電気をショートさせ、灯りを消してしまいました。

光がないと具現できないプライドですが、月も星もないので闇夜で視界を失ったのはエド達も一緒。
そろそろと手探りで移動。ゴリさんもゴリラなんだから、エド達より視界や嗅覚はあると思うんだけど、そこらへんは便利じゃないのね。
プライドの入れ物であるセリムの攻撃はハインケルに任せてたものの、打開策は余りなし。
しかし、自分達の居場所をどうやって知ったのかいぶかしむグリードですが、その理由はいきなり襲い掛かってきたグラトニーで判明。
匂いだけでここまで辿り着いたらしい。
ホムンクルスは皆チート能力過ぎるよ(^_^;)

危うくグラトニーに食われるとこでしたが、その危急を救ったのはランファン!!
大喜びのリン。そうだねぇ、一番心配してたもんね。
しかし、ランファンかっけぇ!! 戦闘タイプの機械鎧のかっこいいこと!
何かエド、最近微妙に目立ってないな。赤のコートも作ったけど、まだ着る暇もなし。
頑張れ!

コメント   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
« 昨日のディグレ絵茶参加者様... | トップ | すばらしい新世界 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鋼の錬金術師」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

36 トラックバック

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第47話 (日々“是”精進!)
   第47話「闇の使者」カナマという集落にて、エド達一行はホーエンハイムと再会する。エドはホーエンハイムより、彼の身体の秘密や、お父様が翌日起こる“日蝕”を利用して、真理の扉を開けようとしている事を聞かされる。その後、エドはホーエンハイムに、ピナコよ...
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第47話闇の使者 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「カナマ集落でエド達はホーエンハイムと再会しピナコさんに頼まれたトリシャの遺言を話すのでした」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第47話闇の使者「ホーエンハイムに出会い頭早々に殴り飛ばすエド…」「父親とは色々あったあらな」「その後、ホーエンハイムは自分が人...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 「闇の使者」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #47 「闇の使者」 ランファンキターーーー!!!!! 待ってました♪ これで勝つる!! ―あらすじ― カナ...
鋼の錬金術師 第47話「闇の使者」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
約束の日は明日----------------!!グラトニーとプライドに囚われたアルの運命は・・・!?さて、ようやくカナマという集落で、エド達一行はホーエンハイムと再会する事に。会って早々一発殴られたホーエンハイムは、ホムンクルスノグリリンと共に行動をするエドを見て、...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 「闇の使者」 (つれづれ)
 ホーエンハイムが涙を流すところが良かったです。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 47話 「闇の使者」 (欲望の赴くままに…。)
感動の再会はパンチでしたブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )  ホーエンハイムと再会したエド。出会い頭にオートメイルの方で殴りつけちゃ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 (記憶のかけら*Next)
エドとホーエンハイムの再会は嬉しい限り
鋼の錬金術師47話 (ハルジオンデイズ)
47話「闇の使者」
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  そう言える息子で よかったよ・・・ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 の感想です。 第47「闇の使者」 カナ...
鋼の錬金術師 47話「闇の使者」 (大吉!)
<日曜日> お帰り!ランファン!! 「カナマという集落にて、エド達一行はホーエンハイムと再会する。 エドはホーエンハイムより、彼の身体の秘密や、お父様が翌日起こる“日蝕”を利用して、真理の扉を開けようとしている事を聞かされる。その後、エドはホーエンハイ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 「闇の使者」 感想 (ひえんきゃく)
カナマという集落にて、エド達一行はホーエンハイムと再会する。 エドはホーエンハイムより、彼の身体の秘密や、お父様が翌日起こる“日蝕...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第47話 「闇の使者」 (リリカルマジカルSS(仮))
親子感動の再会・・・ エド渾身の右ストレートからでしたw せっかく「来たかエドワード」と渋くかっこよく決めてたのにね(つ∀`) ホーエン...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
カナマでホーエンハイムと再会したエド達。とりあえず、一発殴ぐっとけという 感じでエドはホーエンハイムを殴るw その後、エド達はホーエンハイムから アルがホーエンハイムから聞いた事と同じ事を聞く。ホーエンハイムは 理由はなんであっても一緒に闘って、お父様...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 闇の使者 (アニメ日和)
東部演習場に潜んでいたアルは、グラトニーとセリムに捕まってしまう。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 (空色きゃんでぃ)
ゴリさんライオンさん大活躍♪ 野生の勘がやめとけと叫んでる! キメラのおじさん、ダリウスとハインケルっていうんですね。 名前もよく...
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第47話「闇の使者」 (破滅の闇日記)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る エドは父親であるホーヘンハイムと再会しました。エドはアルと...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 「闇の死者」 (アニメって本当に面白いですね。)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 (WONDER TIME)
「たぶん奴らと最後の戦いになるだろうからよ 気合入れてかねぇとな」 ホーエンハイムから約束の日に関する事、彼自身の事について聞かされ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 (SERA@らくblog 3.0)
エド一行はカマナでホーエンハイムと再会。 彼の秘密、お父様が日蝕を利用して真理の扉を開けようとしてるとことを訊かされる。 そして、エ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 47話「闇の使者」 (まざまざの萌えを叫べ!)
エドとホーエンハイムが再会だよー、っていきなり殴るのかよ!!(・□・)
鋼の錬金術師 #47 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
カナマという集落にて、エド達一行はホーエンハイムと再会する。 エドはホーエンハイムより、彼の身体の秘密や、お父様が翌日起こる“日蝕”を利用して、真理の扉を開けようとしている事を聞かされる。 その後、エドはホーエンハイムに、ピナコより頼まれていた母トリシ...
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#47「闇の使者」 (ジャスタウェイの日記☆)
「俺達の野生のカンが“アレと戦うな”と言っている!」 こんなところで野生のカンが役に立とうとは!(苦笑) ホーエンハイムと合流したエ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 (LIV-徒然なるままに)
そう言える息子で良かったよ…
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第47話】闇の使者 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
鋼の錬金術師 #47の視聴感想です。 鉄拳制裁。 父の涙。 戸惑い。 野生の勘。 剣戟乱舞。 約束守れなくてごめん―― ↑さぁポチッとな
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 「闇の使者」 (瞳にアル世界)
約束守れなくてごめん…
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」の感想 (新さくら日記)
 エド達はセントラルの近くのカナマというスラムを訪れ、そこで父親のホーエンハイムと再会します。そこでホーエンハイムからホムンクルス...
鋼の錬金術師 第47話 「闇の使者 」 (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
父と息子の再会に、リンとラン。主従二人の再会。そして、 - 伝言による父と母の再会 - そのあたりが印象的だった今回の感想は 1.エ...
鋼の錬金術師 第47話 (雲の上からHello! )
昨日の深夜に先週分を再放送してたね。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 「闇の使者」 約束の日の前日、リゼンブールを出たエドとグリードたちはホーエンハイムに会う。カウンター一撃にはワロタ(´∀`) ってか、時系列がよく分か...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 (明善的な見方)
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-約束の日が間近ということで、エドたちの準備も調いましたが、 今回はホムンクルス側が逆襲してきました!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 (たらればブログ)
 爆破した列車の瓦礫の中からブラッドレイの死体を捜すグラマンですが、部下のものが一体見つかっただけです。死体が見つからない内は安心できないと、セントラル攻めはロイとオリヴィエに任せて自分は捜索を続けると言います。  しかしそれは、表向きは問題の無いブラ...
鋼の錬金術師~第47話「闇の使者」  (ピンポイントplus)
 約束の日まであと1日。 カナマの町をおとずれたエドは父ホーエンハイムに対面するなりいきなりなぐりとばしました。 グリードと意気投合?な父。 父はすべてをエドに話したものの、アルのようには受け入れられない様子。 途中、平静を保つグラマン中将のカットもあ...
再会の一撃ナイス(≧▽≦)/ そして、昨年の紅白出場声優さんが次回から再臨しちゃいます☆彡 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47... (シュージローのマイルーム2号店)
 再放送、見ました(≧▽≦)  こちらで視聴した場合の模様は、今週の番外編にて書いております。  一言言えば、本放送とは少し違った感じ...
そんな人間に乗っ取られるなんて… 「鋼の錬金術師 FA」 第47話の感想。 (あるアッタカサの日常)
↑クリックで少し大きくなります。 「魂が弱すぎる!!」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 (モノクロのアニメ)
第47話 闇の使者 セントラルの中心都市から離れた草原に、ぽつぽつと粗末な家が集っていた。家はどれも半端に板を組み合わせただけのボロだった。住んでいる人に裕福そうな人は一人もいない。畑を耕して働いている人や、出店でそうめんを手繰っている人、路上でうず...
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第47話  感想 (サンショウ魚のしっぽ)
「闇の使者」 「しっかりしなさいアルフォンス。」 まどろみの中でアルに優しく語りかける声。 その正体は・・・プライド。 「まだまだ君は利用させてもらわなきゃならない。」 怖っ。 あんな優しげな声で安心させて、実際は利用するため。 悪夢もいいところです。...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第47話の感想 (PiichanのBlog)
ブラッドレイ政権崩壊後の駆け引きがはじまっていました。グラマンは相当な野心家のようです。 プライドをともなってたたかっていたセリムはホムンクルスらしく頑丈な体のようで、岩にうちつけられても平気でした((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル 今回の見所はやは...