Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう12月!

2013-12-01 23:23:27 | 他、アニメ

あっという間に12月。
早い早い。
ペルソナ3も見に行かないといけないし、かぐや姫も見たい。
SPEC結もいつ行こうか。
こうして溜まってるアニメは消化されないままなのだった(^▽^;)

卵をどっちゃりもらったので消費する為にプリンを作ったけど、卵を1個大目に入れたら卵臭すぎてイマイチ。
卵がたっぷりってだけじゃおいしくならないのね。ちょうどいい分量が大切か。
卵を消費できる料理ってないでしょうか?

最近の少女マンガの口説き文句って凄いなぁ(映像)
先生が生徒に言うセリフか(笑)
「卒業したら男と女だ」って某マンガであったけど、最近の少女はこんなセリフでときめくのか?
BLだったら「お前の童貞は俺が予約済みだぜ」なんかな(^▽^;)
BLの場合、童貞とは違う気もするんだが(笑)

相変わらず「霧雨の~」の須賀君にハマってますが、グッドエンドだけでなく、バッドエンドもそれぞれ
好きなんで、ちょこちょこ書き殴ってます。
別れる前夜、須賀君にせめて一度位おいしい食事を作ってあげるしおりちゃんとか考えると泣ける。
やっぱり、この二人には幸せになって欲しいよー。

忘れないうちに今週のアニメ感想をざっくり。

蒼き鋼のアルペジオ

世界の滅亡の原因がピーマンなんて…(^▽^;)
いや、ピーマンは悪くないお!
霧は兵器だけど、こんだけ個性豊かな連中でわざわざ「肉体」を持つ理由っておかしいんだけど、
金剛様もそこは気づいたら負けだと思ってるのかな?
相変わらず、ギャグが面白すぎる。
しゃきーん(`・ω・´)

DIABOLIK LOVERS

ゆいちゃんの心臓はママン・コーデリアの心臓だったので、みんなが群がってうめぇうめぇ言ってたのは
ママの血だったから。
「みなぎるぜ!」とみんなでガンガン吸いますが、相変わらずゆいちゃんはキルラキルの流子より
血の気が多いので貧血とは無縁。
話が初めてちょっとだけ動き出したけど、後2話だからなぁ(^▽^;)

弱虫ペダル

妖怪ペダル回し((((;゜Д゜))))
あんなのが笑顔で追ってきたら怖ぇぇよ。
高速ババァを思い出した。
坂道君はみんなと一緒に走りたいだけなんだけど、経験者にとっては恐怖だろ。
今泉君が坂道君とはマジで競争したいという王道ぶりがゾクゾクします。
Cパートがさりげにタイバニ(笑)

のんのんびより

田舎だから時代と離れてても仕方ない…と思っていたら、周囲は結構情報通。
まぁネットもある時代だしな。
しかし、年頃の男が兄貴しかいないので過疎化必至。
婿取りは難しそうなので、みんな都会で結婚しちゃうのかなぁ。
干し柿作りは愉しいよね。色々料理にも使えるし。

東京レイヴンズ

冬児が!!と春虎の過去でキターーーー!!と思ったのに、何故盛り上がらんのじゃあああ!
冬児と春虎だけだったら、もっとグイグイ来たのに。
鬼の鎧姿になっても、コスプレレベル。
かっこいいとか恐怖とか心ドロドロとか、そういう危機感持たせる演出してよー。
何か凄くあっさり終わってつまんない。
そこらへんを1話はムリでももっとやってくれたら面白くなったのに。
素材がよかっただけに残念だ。

境界の彼方

1話の最初のシーンはああいう意味だったのかとやっと解った。
その後、何度も刺しに行った理由も。
でも、そこまで衝撃がなかったなぁ。
おっかない妖夢ではあっても、人を殺し回るとか街を破壊し尽くすとか
特に悪意ある妖夢として描かれてないせいか。
未来の血でまた何とかなるんじゃないかと思うせいか。
しかし、秋人のパパである妖夢はどんな妖夢なんかねぇ。

殺し屋さん

犬回。
犬がひろし。
ひろしというだけで神回だった。
見るべし。

アウトブレイクカンパニー

神回。クズ回。水着回。
素晴らしきかな、賢者会議。
美しきこの国のかたち。
順調にダメになってる…(^▽^;)
日本じゃなくて、アメリカやフランスと接触してたら、この国は全然違う方向に染まってたんだろーな。
地球の文化怖ぇぇ(笑)

キルラキル

皐月様は素晴らしい上司だ!
蝦郡は変態だけど、いい男だ。
しかし、これほど規律を重んじる男が2年留年する件についてはかまわんのだろーか。
皐月様は例外だっ!だから、ええんやろうけど。
毎回、四天王を倒してくジャンプ的展開になってますけど、流子ちゃんの貧血が心配。

革命機ヴァルヴレイヴ

エルエルフが一人反省会に入ったので今回不参加。
エルエルフがいないと無能な面々なので、大変心配。
案の定、サキちゃんが大変な事に。
でも、これってドルシアの方がダメージ大きいと思うけどなぁ(^▽^;)
これ見て、ドルシアひでぇと思っても、サキの事はトリックでしょ?CGだよね?と思われるし。
リーゼロッテが死んだので、200年後の王子様のママが誰か解んなくなった。
やっぱエルエルフが産んだんか?(笑)

マギ

ハリーポッターなマグノシュタットが大好きなので、もっとやって欲しかったなぁ。
相変わらず、アリババ君の扱いがひどす(^▽^;)
ギャグ担当だから仕方ないけどね。
モルさんがいるからしゃーないけど、アリババ君が全くモテないのがちょっと不思議。
モルさんがいなけりゃ紅玉ちゃんとくっつけば、国同士丸く収まるのにねぇ。
でも、俺はモルさんも好き…。
白龍が更生すりゃあなぁぁ。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 伊王島に行ってきました | トップ | 青の祓魔師 第52話「もう... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (一葉)
2013-12-05 20:57:48
最近の少女漫画って確かにすごいですね~。
私は少女漫画をほとんど読まないので
よくわかりませんが・・・
台詞が直接的すぎて引いちゃうので
私はちっともときめかないです(-_-;)

「霧雨~」の忘れてしまうエンドが
個人的に一番切ないと思いました。
阿佐ヶ谷さんの書かれた小説でしたら
機会があればぜひ読んでみたいです!

実は「殺し屋さん」は原作を知っていたのですが
アニメ化しているとは知りませんでした!
ゴロ―さん、面白かったです(^o^)

こんばんは (阿佐ヶ谷)
2013-12-08 22:51:28
一葉さん、こんばんは。
お返事が遅くなってすいませんっ!

ダイレクト過ぎると萌えませんね~。
この作者さんの感性が違うのかしらん(笑)

「霧雨~」は会社が少しヒマくなったらアップしたいです。
今、マジでゴタついてまして、なかなか難しいです。
しかし、須賀君は切ない。
TUREでなければ彼に幸せは来ないけど、どのEDも
悲しくて切なくて好きです(´;ω;`)

「殺し屋さん」はいいですねー。
15分位欲しいわ。
知られてなくてもったいないです。

コメントを投稿

他、アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事