Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth 」

2013-12-08 23:51:55 | 映画

妹がPC始めたんですが、DVDFLICKの扱いに四苦八苦してて毎晩助けてコール。
私もそこまで知らないし、エラーになるたび色々試して成功してきたんで、
どうすりゃいいか色々試してもらうしかないですねぇ。
近所なら助けに行けるけど遠距離だし。
リモートとか出来ないから難しいや。

「PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth 」

やっと行ってきました。
特典シールはルキアと老夫婦でした、クスン(´;ω;`)
タイバニ握手会の影響もあってか満員。
もう3週目だけど凄いのは、福岡でやってるのがTジョイ博多だけだから(笑)

主人公、ずっと「キタロー」で親しまれてきたせいか、結城理という名前に馴染めません(^▽^;)
大分前にやったからさすがにP3の内容を程よく忘れており、新鮮で楽しめました。
BGMは印象的だから忘れないね。やっぱかっこいいわ。色褪せないわ。

何せP3は長いゲームなんで、ストーリーはかなり整理されてます。
今回は風花が正式に仲間に加わるまでの話。
ゲームじゃ俯瞰で見てるから、映画で正面から寮の部屋を見ると何か新鮮。
間取りはあってるけど、あーそーだ、こんなだっけ?って感じ。

キタローはやる気はないけど大変優秀なので、テレッテーやゆかりっちに色々嫉妬されたり絡まれたり。
影時間が起ころうが、ファルロスに会おうがかけらも動じません。
トラウマなのは過去だけ。
風花を助ける戦闘で、自分だけじゃなく仲間と協力してボス敵をやっつけるって展開はお約束ですがいいですねー。
幼い頃に両親失って、親戚たらい回しにされて、言われるままやるだけだったキタローが
少しづつ仲間への感情を持って、自分の意志を持って戦う感じがいいです。

タルカジャ先輩や美鶴、荒垣先輩もかっこいいね。
戦闘もよく動いててよかった。
まぁ、3部作の序盤なので話はこれからだね。
修学旅行とかコミュとかかなりカットはされちゃうだろうけど、2は遊びも入れて欲しいなぁ。
彼らの学生生活、楽しかったもんね。
それぞれのエピソードもどの程度絡めるんだろー。
初夏が楽しみ~\(^▽^)/


コメント   この記事についてブログを書く
« 青の祓魔師 第52話「もう... | トップ | 進撃の巨人 第52話「クリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事