Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊王島に行ってきました

2013-11-25 23:38:58 | 進撃の巨人

進撃の巨人が年末年始に再放送だったり、Linked Horizonが紅白出場でマジかい!?と思ったり、
ペルソナ5がPS3だったり、「霧雨の降る森」の須賀君が萌えるけど、ちっとも二次作品ないやー(´;ω;`)と
思ってたら、いつの間にか溢れてたり、人生色々。
久しぶりに友人達と温泉行ってきました。
長崎の伊王島です。



スペインをイメージしてるのか、屋根がオレンジで統一。
昔はフェリーでしか行けなかったですが、大橋が出来たので車でOK。
温泉もあって、4人部屋は広々。
全室オーシャンビューだったんで、海も蒼くて綺麗。
食事はバイキングだったんで、つい食べ過ぎてしまい、
買い込んだおかしをたっぷり残してしまった(笑)
18万円のチーズの器で作ったパスタが一番おいしかった!!

TVが大きかったんで、小型DVDデッキ持っていってたら、アニメ垂れ流しに出来たのに。
今度は忘れまいまい。



20分で都心を繋ぐフェリー。
乗らなかったけど、やはり船はいいね。



対岸が長崎市です。
山の上まで家がみっちりある長崎市はリアル「弱虫ペダル」量産地帯(笑)
そこらのお婆ちゃんも自転車で軽々激坂を登れる。



伊王島はカトリックの島。
馬込教会。
海を見下ろす丘の上にある。
ホテル以外はこてこての漁師の島なので、
この教会だけ異空間。



中は写真禁止なので外観だけ。
海がとても青いので、ホントに綺麗です。



ずっとマリア様と思ってたけど、キリストでした(^▽^;)
お髭があるのよ。
因みに長崎の他のキリスト像も皆同じポーズ。
ブラジルのリオのキリスト像も同じポーズだけど、
寛容を意味してるのかな?

何でもどんと来いの八百万の仏教とは「寛容」の意味が
全然違うんでしょうけど。

夕日も綺麗でしたし、すぐ近くに軍艦島も望めます。
軍艦島は見たいけど、廃墟の中は行けないから残念。
久しぶりに皆と遊んで楽しかったわーー!!


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 500万ヒットありがとうご... | トップ | もう12月! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (一葉)
2013-11-26 13:11:41
以前進撃の巨人でコメントした者ですが
随分前なので忘れてしまわれたかもしれません(^_^;)

こちらの記事を拝見し
霧雨が降る森を検索してみたら
見事に須賀君にクリティカルヒットしてしまいました(笑)
彼は萌えの塊ですね・・・!
こんなに応援したくなるカップルも久しぶりです。
是非シオリと幸せになって欲しいと思います。
二次作品も増えてきて、私も嬉しいです♪

長崎の伊王島には修学旅行で行ったことがあります。
懐かしい記憶です。
綺麗な教会とキツイ坂道が印象的です(^^ゞ
こんば (阿佐ヶ谷)
2013-11-27 23:41:41
一葉さん、こんばんは!
お久しぶりですね~。

須賀君、いいですね~!!
Ibのギャリー以来、フリーホラーゲーで久々のヒットでした。
ああいうキャラに弱いので須賀君にメロメロです。
作者さんのHPに行くと、初期設定や漫画も読めるのでお勧めですよ。
オンリーないかしら。

伊王島、いいですね。
海はきれいだし、のんびり出来ました。
温泉もよかったんで、また行きたいです~(*´▽`*)

コメントを投稿

進撃の巨人」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事