Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋季アニメ感想3話あたりまで 1

2013-10-27 00:19:23 | 他、アニメ

明日、まどか☆マギカの新作を見に行ってきます!
ついでにタイバニの前売り第2弾も買うぜ。
お金が幾らあっても足りないぜ、フフフ。愉しみ~(*´▽`*)

今季はキルラキルがドーーン!!とハードル上げまくってて、
他が小粒な感じですが、何だか切りづらいまま、どれもずっと見てますね。
とすれば、今季は実は結構豊作なのかしら。
後、放映曜日が固まり過ぎてる為に、1話見た後、まだ未見なのも溜まってしまってるんで、
とりあえず確実に見たのだけ先に感想を。
順序は大体曜日順で。


機巧少女は傷つかない

ドールマスターと生きてる人形達との学園戦闘物らしい。
今んとこ面白いんだか面白くないんだか微妙なライン。
夜々の和風デザインは好きだけど、余り感情移入出来るキャラがいないし、
次回が気にならないので、もっと引きが欲しいね。
EDは神ですね。度胆抜かれた。
でも、シリアス展開だとぶち壊しなので、シリアス用EDもあった方がいいかも。


蒼き鋼のアルペジオ

凄く「艦これ」ですが、こっちが先なんだよね(笑)
船が少女っていうのは、すべからく乗り物が全て「女性形」だから。
ろばや馬だって「女」扱いなんだよね。
何故なら、男が上に乗るから(^▽^;)
じゃあ、女性が乗り物に乗る場合はどーなんじゃと思うが、
ペリーヌ物語でもそうだったように女が馬車を操るのはとても珍しい事だったようだ。
敵の攻めてくる理由が全然解んないけど、何となく面白くなってきた。
兵器的に「あの人間なら私をうまく使ってくれる」って理由で寝返るのは解りやすいね。


のんのんびより

ほのぼの田舎ライフ。
田舎と隣り合わせに住んでるので、そこまでこのアニメで和むとかないねぇ(笑)
女子組がお喋りばっかなので、無口な兄貴の無口ゆえの存在感。
エピソードがかわいい。
妙な会話でこねくり回す日常物は好きではないが、こういう日常物は好き。


DIABOLIK LOVERS

血ぃ吸う物 1番目
今季はやたらと吸血鬼とか血が必要だーとかばっか。
最初は異能者者ばっかだと思ってたが、蓋を開けたら吸血物ばっかだった(笑)
どうあがいても絶望。
どう転んでもBADEND。
会話はドッヂボール。
会話は歩く地雷原。
何をどーやっても血を吸われてしまうし、逃げても逃げられないが、
数分後にはヒロインがピンピンして歩いたり走ったりしているので、特に心配はいらなさそう。
登場人物は全て美形だが、お付き合いしたくない性格の人ばかり。
三歩進んで二歩下がるような展開が続いてるが、多分最終回までこんな感じだと思う。


ガンダムビルドファイターズ

AGEなんかなかったんや(笑)
ガンプラなんで誰も死なない(ハズ)なんで、戦闘シーンはかっこいいし、ガンダムの台詞や
キャラを反則みたいに出してくるので、楽しんで見てられます。
まさかのボール無双が見られるとは(笑)
俺みたいにガンダム大好きな女は多いので、女性ガンプラ使いも出てくるといいんだけどな。
因みに私はファーストのMSが好きで、最近のコテコテ何かついたMSはイマイチ。
かっこいいけど、味がなくてさ。


弱虫ペダル

やっぱ王道だよ!! 今季ランク上位です。
文句なく面白い! スポーツ物はいいねぇ。
ママチャリ使いの坂道君は化物で、運動部苦手といいつつ、思考は運動部。
あんな激戦の後、余裕で家の前の激坂登って帰宅する坂道君はマジ凄ぇ。
同じ条件だったら、今泉君は完敗だと思う(^▽^;)
しかし、坂道君は偉大な王国民なので、これからも悪意なき勧誘で今泉君を王国民に染めるといいよ(笑)


ミス・モノクローム

5分もの。
アンドロイド少女がとても遠回りに何故かアイドルを目指す話。
一番有能なのはマネージャーひろしだと思う(^▽^;)
ルーちゃん、死んだと思ったが、何事もなかったように復活してた(笑)
何となく面白い。


東京レイヴンズ

絵は好きだし、OPもおしゃれ。
コテコテのラノベ物。陰陽師とかー、式神とかー、黄泉がえりとか。
鈍感主人公はお腹一杯なので、バンダナの親友にばかり目が行く私(笑)
声が木村だし(小声)
もう少し突き抜けたら面白くなるかも知れない。


COPPELION

やたらED曲が壮大なアニメ。
放射能で壊滅した東京で人探しをやってる三人娘の話。
人工的に作られてるので、即死レベルのとこでも生身で平気。
それはいいんだが、普通の狼やカラスなど元気に飛び回ってるので、
訳が判らない。
救援活動をやってるが、何を描きたいのかイマイチ解らないので、
何だか煮え切らないし、盛り上がらない。
やっぱり人間を兵器にしようとかそーゆー話になっちゃうのかな。


境界の彼方

コテコテのラノベ。
初手から先輩をガンガン刺しておきながら、妖魔は殺せないとか
ヒロインの言動不一致が続く、説得力に物凄く欠けるアニメ。
一応、理由はあるんだけどねぇ(^▽^;)
京アニなので、作画はもの凄いし、キャラはかわいいわ、色っぽいわ、
ステキなのですが、もう少し様子見かな。


殺し屋さん

3分アニメ。
1分OPなので実質2分。
やだ、何これ。すっごい面白いよ!!
今季ダークホース。
声優ゴージャスだし。
櫻井さん、こういう仕事好きですね。


アウトブレイクカンパニー

今季ではかなり面白い。
異世界ファンタジー世界に、日本がおたく文化を売り込む話。
受け入れる土壌がないので、まず文字から教えないといけないのだが、
教科書が「進撃の巨人」や「カイジ」だったりする(^▽^;)
教師があっぱれドおたくや腐女子なので、授業内容がハードルが高過ぎです、先生!
10歳の子供に何て事を教えるんですか(笑)
ストーリーはさほどでもないけど、設定勝ちですね。
ミュセルってメイドが凄くかわいくて、けなげです。嫁にしたい。


革命機ヴァルヴレイヴ 2nd

血ぃ吸う物 2番目
俺の知ってるヴァルヴレイヴじゃない(笑)
2期に入って凄く面白くなりました!! 嘘じゃないよ(笑)
ハルトの正妻はエルエルフに決定。
200年後の王子様は二人の子孫ですかね?
大元はエルエルフですが、目はハルトだし。
どうやら吸血鬼の団体が世界を支配してるぽいですが、
謎だらけで今後が楽しみですねー。


ストライクザブラッド

血ぃ吸う物 3番目
またもコテコテのラノベ。
吸血鬼が主人公。異人種が人間と住む特区の島が舞台。
設定や人物配置が「とある魔術の~」にとても良く似ている。
吸血はやらしいので、エロ風味が加わったかな。
絵がちょっと古いような気がするけど、まぁいいか。
OP曲がかっこいいです。
面白いのか面白くないのか、まだ微妙かなぁ。


夜桜四重奏

キャラ絵が同じなのと、全体の雰囲気がDRRR!に似ている。
人間と妖怪が一緒に住む町で起こる話。
作監がりょーちもさんなんで、とっても動くよ。
まだキャラ紹介ってとこで、事件はこれから色々起こるぽい。
DRRR!が大好きなので、これから楽しみ。


メガネブ!

色彩の暴力。
鯖江市で町おこしの為のアニメぽいが、ギャグが激寒なのと、目に優しくない為、
多分爆死すると思う。
何故、眼鏡をかけた人に優しい色遣いにしなかったのだろー。
声優はそれなりにゴージャスで、美形ばっかりって設定なのだが、
何でシャフトっぽくしようと思ったのか訳解らん。


マギ 2期

1期の反省を踏まえてか、ガラッと良くなりましたね。
1期が重たくて残念だっただけに、原作のギャグテイストを増量して明るくなりました。
俺的にはモルさんと紅玉ちゃんとジュダルだけでよいので、2期の紅玉ちゃんがかわいくてかわいくて
それだけで嬉しいです。
しかし、2期は何処までやるのかな。


キルラキル

血ぃ吸う物 4番目
今季テッペン。
劇団新感線の舞台をマンガでやったらこーなるをまんまやってくれてて、ファンとしちゃ嬉しい限り。
いやぁ、熱い!楽しい!!
皐月様、何て漢らしい!! 流子ちゃん、ナイスガイ!!
男より女の方が気風が良くていなせでかっこいいけど、男キャラも皆かっこよくて、面白くて、
とにかく楽しくてワクワクする。
昭和の風が吹きまくるぜ。
アニメや映画のパロディも容赦なくぶち込んでくるので、元ネタを知ってると余計に楽しめるね。
何だかんだでマコちゃんがこの世界じゃサイキョーだね!(笑)
鮮血が段々かわいくなってきた。純潔の性格は皐月様に似てるのかしら。
美木杉先生は流子ちゃんの生き別れの兄か、皐月様の腹違いの兄か、それともふつーに謎の男か、
一体何者なんだ。
ムチャクチャな階級社会ですが、誰も出ていきたがらないとこみると、他の学校もこんな感じなんですかね?
とすれば、いずれ学校対抗になって、皐月様と流子ちゃんは共闘したりすんのかしら。
とにかく、キルラキルが物凄過ぎて、ハードルが爆上げになっちゃいましたね。
音楽もガンダムUCや進撃の巨人の澤野さんなんで、超ステキです。
最終回までこの勢いで行って欲しいねぇ。


コメント   この記事についてブログを書く
« 青の祓魔師 第50話「私の... | トップ | D.Gray-man 24巻発売日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

他、アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事