認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

一人暮らしの高齢者さんだと無理なのかな ❓

2023年08月24日 09時49分02秒 | Weblog

あ~ 今月の電気代 先月の倍になっていた 

先月それほど高くなかったので ギョエ 

エアコン 24時間つけっぱなし

仕方ないね 

こんなに暑かったらつけないとネ 😣

 

水道も1000円ぐらい高くなっていたよ 

なんでぇ~

そんなに使ったかなぁ

 

2週間ほど 入浴せずにシャワーで過ごしたからなのか

ジャァ~ジャァ~ 使ってたから かもね ・・・ 

上がるばかり  下がるのはないのか 

そうだね フムフム フムフム 😨

 

 

数日前 仕事仲間の人にスーパーで出会ったので

ちょこっと立ち話

暑い時の対策などいろいろ聞いてみた

 

その人はたくさん訪問先抱えているらしく

2件は エアコンないんだってぇ

えぇぇぇぇ・・・・

どうしてるのか聞いてみた

 

 首に保冷剤巻いてもすぐに溶けてしまうので

タオルで汗拭うしかないとか

扇風機は回ってないし 地獄だって言ってた

死ぬよ ❓ 

 

足の踏み場もなく 訪問してもいつもグチャグチャっだってェ

ソックスのままお部屋に上がらないで

100均で使い捨てスリッパを買ってるので

それを履いてお宅に入るらしい

( ホテルにあるスリッパ )

 

 当時 母のケアマネさんが言ってたけれど

犬を飼っているお宅訪問すると 犬の糞が落ちていたり

落ちてるぐらいだったらまだマシ

踏んづけて畳にこびり付いてる時もあるとか 😵

当然 オシッコ のシミ あちらこちらに・・・😖

 

その他 あまりにも汚い ❓ お宅訪問した時

 玄関出てからソックス脱いで捨てたらしい

ケアマネさんもヘルパーさんも大変

一人暮らしの高齢者だと仕方ないのかなぁ

 

我が家は粗相すると 飼い主にぶっ飛ばされるから ・・・・ 怖い 

粗相しないけれどね 

しつけしていたら 問題ないのにね 

 

 私は 無理だナ

まず 行かない

そこまでして仕事したくない

 

私の訪問先は私専用の可愛いスリッパ用意してくれてるしね

恵まれてるよね

それが条件で仕事してるから ネ

無理はしない しない 😅

 

 

今年の夏風邪はシツコイらしい

みなさん 気を付けてね

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即効元気飲んで元気になる ❓ | トップ | オリックス大好き 颯一郎  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事