認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

苦手なものはいつまでもダメなようです

2020年02月20日 15時16分26秒 | Weblog

今日からデイに行きました

数日前の夜に嘔吐しました

何がいけなかったのか? 体調不良なのか? 

少し黒めの嘔吐物だったので 訪看さんに来ていただきました

血が混じっているのか不安でしたが 看護士さんは血ではないとのこと

夜に食べたものを聞かれたりしましたが よ~く考えていたら・・・

前日の夜と翌日の朝 ヨーグルト風味の栄養補助食品を食べました

朝はバナナジュースも飲ませています

バナナ・牛乳・黒ゴマですが この日は大人の粉ミルクでつくりました

これも原因だったのかな ラクトフェリン?これがダメなのかも?

栄養が豊富なので この日は牛乳の代わりに使いました

これも原因だったのかも?

母はヨーグルト苦手なんですが 嫌がらずに食べていたのでそのまま食べさせていました

10年ぐらい前に ヨーグルトを食べさせたら 夜中に戻していました

やっぱりこれが原因だったのかな?

ヨーグルトも牛乳もあまり好きでないようです

苦手なものはいつまでもダメなのかもしれない

先生が心配で来られました 来なくてもいいのに・・・・ふつうは有難いのかな 

嘔吐物と便の検査をするので持って帰りましたが 問題なかったようです

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーだった?♪♪~ | トップ | 疲れたので・・・・お手伝い... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事