認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

痛い一日

2011年01月07日 16時37分30秒 | Weblog

 

 

今日は生ゴミの日、朝からバタバタ忙しい~

 

早くオムツ交換してゴミ出ししないと慌ただしい朝の始まり・・・・もっと早く起きろ!

 

時間帯は決まってないですが、時々8時30分ぐらいに回収にくるときがあります、それを考えると早く出さなくてはと焦ります

 

食べる準備を整えて母の支度に取りかかります

 

 今朝はうっかりして、テーブルの椅子を戻すのを忘れました・・・・・

 

当然何が起こるか? 

 

狙っている人?犬がいます

 

手前においていた温泉卵をペロペロとしていました~ 少しだけ食べていました

 

あ~やられたぁ~  ついうっかり椅子を戻すのを忘れたために狙われてしまったぁ~

 

油断も隙もない! ワンコの存在

 

  

怒るとコタツの中へ逃げていきました

 

最近デイサービスはお迎えの5分前になると自宅に電話が入ります

 

朝は忙しいので電話には出ずに、5回コールで切ってもらいます

 

準備ができていると余裕なのですが、たま~に慌ただしくバタバタします

 

電話の音が鳴るとさぁー大変!

 

車椅子のスロープを用意してお迎えを待ちますが、その間母は部屋のドアのそばで待機中です

 

今日は焦っていたので、母の車椅子が邪魔?をしてドアが全開せず、頭が先に出ようとしてドアが私の顔にガ~ン!

 

左目の上をガツ~ン・・・・目の周りから星が出ていたような?  

 

今日は朝から痛い目にあってばかり?

 

まぁ~こんな日もあるのでしょうネ  

 

 

しばらく休憩してから~  5時間以上の休憩 ブログ更新再開

 

朝ドアで顔を打ったところが腫れています  眉尻のところにコブが出来ています

 

 今日はこれで終わりにします 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出すと~ | トップ | コンピューターのミス? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事