不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

悩みます~(+_+)

2019年10月13日 14時44分12秒 | Weblog

デイサービスの入浴 むずかしくなってきているようです

体重が軽すぎて 湯船で浮いてしまうそうです

 

母がしっかりしていたころ 60㎏近くあったのに 今では40㎏ぐらいになっています

デイのお風呂はカプセルのようなタイプで 寝たまま入れるようなお風呂でないそうです

デイは寝たきりに近い人の参加場所ではないので お風呂に入れるのが大変らしい

湯船には2分程度しか浸かってないらしく  これは短い もっと浸かっていると思ったヨ

近くのスーパーで近所のおじさんに出会ったとき デイのお風呂短すぎるって愚痴っていました

もっとゆっくり浸かりたいって だから家のお風呂に入ることにしたとか言ってましたね

どこのデイサービスでも浸かっている時間短いのかな~

温泉ではないので ゆっくり浸かれないことはわかっているけれどね

 

木曜日の入浴は お湯をおへそより少し上あたりのお湯で入浴したそうです

いつもデイは事後報告です

前もって言え! 

 

家で入浴させようかな?って思ったけれど むずかしいからダメって言われました

訪問入浴? あまり気が進まない

どうしたらいいのかなぁ~

悩むところ

訪問入浴すれば問題ないよね でもね・・・・

今日も 両手 片ました 

右足だけの足湯もしました

 

あ~あ・・・・ どうしようかなぁ

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいになったかな~ | トップ | 手指クッションの効果~♪♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事