武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

連城訣

2008年07月05日 21時17分30秒 | 武侠ドラマ
連城訣   


主人公・”狄雲”が皇帝の宝の在り処を示す『連城訣』を巡っての陰謀に巻き込まれていくドラマ。
”狄雲”は金庸の作品の中で最も不幸とされている人物である。

金庸の作品で、近年にドラマ化された中で、日本で紹介(販売、レンタルなど)された作品の
主人公では、一番イケてないので(私的にはそう思う)はないだろうか。
金庸の作品の中で最も不幸とされていたとしても、哀れみをそんなに感じなかったのを覚えている。

逆に、もっとしっかりしろよ!情けねぇなー!みたいな気持だった。

もっと、イケメンの俳優を使っていれば、ドラマのイメージも雰囲気も違ったのではないだろうか?

主人公の”狄雲”に対する気持ちの入れ方も違ったであろう!


    


私の個人的感想を言えば、このドラマの主役はキャスティングミスだと思う。

ストーリー的にはなんとなく悲惨な場面が多く、スカッとした武功シーンは、
頭に残っていない。

私にとっては、「連城訣」は、金庸の作品の中では最下位のランキングである。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿