武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

武侠ドラマを彩る女侠たち 第一弾

2008年07月31日 19時17分16秒 | 男優&女優 クローズアップ
正派・魔教の女侠たち

8月1から金庸原作の新作「雪山飛弧」がリリースされます。
待ちに待った待望の作品なので明日が楽しみです。

と、いうことで、ここでは金庸の作品では欠かせない女侠を少し取り上げてみました。

私の好きな、女侠ベスト3




1)「射英雄伝」より、"郭靖"とのさわやかな印象が残る"黄蓉"





2)「笑傲紅湖」より、魔教の身分を隠して”令狐冲”の心に入っていった"任盈盈"





3)「神侠呂」の、"楊過"との禁断の師弟愛を貫き通した"小龍女"

作品のイメージからくる好感度も、もちろん入っています。
(顔、スタイルだけではないということです。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿