武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

海神

2008年06月26日 20時51分47秒 | 韓国歴史ドラマ
海神


BS朝日で再放送をしている「海神」を観ています。

舞台は9世紀の東アジア

次々と襲いかかる苦境を乗り越え、武術と商才を学んだチャン・ボゴは、真の自由を手に入れるため、宿命のライバル・ヨムジャン(ソン・イルグク)率いる海賊団や私腹を肥やし民を苦しめるジャミ夫人(チェ・シラ)をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いへ身を投じ、唐・新羅・日本を股にかける“海の覇者”にのし上がっていく様子を壮大なスケールで描いている。


     

昨日は第24話の放送でしたが、やっとここで”チャン・ボゴ”が”ジャミ夫人”に
対して、立場的に優位に立ちましたね!
今までは、権力によってコテンパンにやられていましたからね。
やっと、て言う感じです!
それにしても、”ジャミ夫人”の悪女ぶりが、このドラマをおもしろくしているのは間違いないはずだ。

又、”ヨムジャン”とはアクションシーンでの対決とともに、”ジョンファ”との三角関係がどのように展開していくかも楽しみである。


      


ストーリーはまだまだ中間地点にも来ていないので、これからはどんな対決があるのか楽しみですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿