武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

ホワン・シャオミンの新作発見!

2016年09月13日 23時58分03秒 | 武侠ドラマ

白髪妖魔伝 (原題:白髮魔女傳之明月天國3D 2014年)

 

久しぶりにユーチューブで武侠ドラマを色々見てたら発見しました。

詳しい情報お持ちの方コメントお待ちしてますね。

 


 

 

 鑑賞しておきたいホワンシャオミンの近年の作品!

岳飛伝―THE LAST HERO― (原題:精忠岳飛 2013年)

岳飛伝 情報(Record china)

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ごろ万)
2017-05-16 18:48:04
去年から明時代の錦衣衛にキュン!と来て
一話完結のDVD を観ました
先週は一気に「四大捕使(ほり)」を観ました
アニメの世界みたいな映像でしたが
人情愛情の勉強に成りました
おばさんなのに教えられたわ~(^_^)
悪役の安が誰かに似てるんだけど……誰だっけ?
善役の冷はルイス.クーを思わせるイケメンですが
やはり私の癖で嵌まれず
ほりの2番手3番手にキュンキュン感じてました
女性は皆さんスッキリ美人ばかりで同じ様に見えて
毒婦に成ってしまったけど
鉄手の恋人の彼女が可愛かった(*^^*)
気軽に観られるドラマでしたよ
役者さん達のお名前を検索してなくて
分からなくてコメントしてすみませんm(__)m
返信する
前回のコメント (ごろ万)
2017-05-17 10:21:54
題名は
四大名捕 です

捕使ではなく 捕吏ですね m(__)m
返信する
気付かずごめんなさい! (アレックス・マサ)
2017-06-19 02:13:40
ここにもごろ万さんコメント頂いてたなんて気付かずごめんなさいね。
四大名捕観ました。
映画の邦画タイトル忘れましたがリウ・イーフェイの出演している作品です。
内容は今一つでしたね。
アクションシーンは良かったですが人物描写が物足りませんでした。
やっぱりドラマ版観たいですね。
ドラマ版観られたならどの作品か教えて頂いたら嬉しいです。
錦衣衛のDVDとはどの作品ですか?
気になります~!
錦衣衛は私がハンドルネームで使ったりする名称です(笑)
朝廷の配下にある秘密警察的な呼称で中国の映画やドラマを観ているとよく出てきますね。
ドニー・イェンの映画でこの錦衣衛の活躍を取り上げていてお気に入りになりました。
現在は去年の秋ごろから観だした岳飛伝を30話観て中断しています。
また、続きを観たらブログにアップしようかなと思ってます。
まだ先になるかと思いますが今はこんな感じです。
どうもコメントありがとうございました。

返信する
そうです! (ごろ万)
2017-06-19 21:21:40
錦衣衛ドニーイェンの「処刑剣」を観て
嵌まりました( ☆∀☆)

危険から逃れる為に子を入れ替えた話もありましたかね~
うろ覚えです
ごめんなさいm(__)m

「超級.大英雄」も気楽に観られましたよ
よくあるドラマで、現代人が過去にタイムスリップするのではなく
錦衣衛の二人が現代にやって来て
ドタバタするドラマです
返信する
やっぱり! (アレックス・マサ)
2017-06-21 01:06:14
やっぱり「処刑剣」でしたね!
当ブログでもだいぶ前に取り上げてますよ。
よかったらその記事も見てやってくださいね。
ここ数年ドニーイェンの映画観てないな~!
最新作あるのかな?
調べてみます。
あったら鑑賞して記事アップしますね。
返信する
すみません! (ごろ万)
2017-06-22 19:35:52
錦衣衛ドニーイェン「処刑剣」は
いつ頃の投稿でしたかね~
私も介護 看病 孫守りでドタバタした時期が長くて
アレックスさんの投稿が探せませんm(__)m

ドニーさんって「葉門3」がありましたっけ?

「四大名補」はドラマ版をレンタルDVDで観ました
返信する
Unknown (ごろ万)
2017-06-22 19:37:40
四大名補×
四大名捕〇
返信する
2011年9月の投稿ですよ! (アレックス・マサ)
2017-06-22 23:51:38
ごろ万さん、こんばんわ!
処刑剣のタイトルで載せてないので探しにくいでしすよね。
ドニー・イェンの葉問3ですがちょっと調べてみました。
2015年の香港作品としてありました。
しかも日本で今年4月~の上映となってました。
たぶんメジャーな映画館以外で順次公開ではないでしょうか。
ごろ万さんの質問で情報知ることができて感謝です。
私は岡山ですがなんと今調べたら現在公開中です。
6月30日までやってます。
邦題は「イップマン 継承」です。
早速、来週にシネマクレールの映画館に観に行きます。
いいタイミングでありがとうございます。
四大名捕はピーター・ホーが主演している作品ですか?
ツタヤでレンタルしてましたか?
この情報も教えてくださいね~!
でわでわ!
返信する
あらっ!良かったですね (ごろ万)
2017-06-23 09:40:25
「葉門3」今月末迄とは
ぎりぎりセーフですね(^_^)

タイソン出演で迫力ありすぎ
怖そう!って感じですね

四大名捕はドラマ版をレンタルして観ました
チャン ハン
ヤン ヤン
マオ ズージュン
ウィリアム チャン
この四人が捕吏です
悪役はミッキー ホー
女性はジア チン
このかたは天竜八分にも出てましたよね

今週は「皇后的男人」を観てます
韓国ドラマのリメイクだそうです
韓国ドラマは観てないですが
映像的には エッ?と思う所もありますが
漢詩が良かったわ!
泣けました(//∇//)
教えられました
「生きては また来たり 
死しては 長く相思え」
  蘇 武 「留別妻」
我と君 夫婦となり
恩愛 共に疑わず

「今宵 何の夕べ
この解后(二つともしんにょうがある漢字です)
を見る」 詩経国風
   
漢文は読めないけど
素敵です(((((゜゜;)

先月、NHK テキストでいいのが目に入り
買ってしまいました
なかなか頭に入らなくて
解読できないのですが
雰囲気が好きなもんで……。
三国志 陳寿   著・渡邉義浩
曹操の短歌行もあります
返信する
今から楽しみ! (アレックス・マサ)
2017-06-24 00:53:25
ごろ万さん、四大名捕情報ありがとうございます。
今年、最新版の四大名捕のドラマ版がレンタル開始されてたのですね。
気が付きませんでした。
というか、今年はまだ一本もレンタルしてないんですよ。
違うことに時間を充てていて、だから情報も気薄になってた次第です。
やらなければいけない仕事の段取りを早めに済ませて
7月は是非「四大名捕」を観たいと思います。
去年の秋に30巻観て途中になってる「岳飛伝」も全部観たいしね。
この夏の楽しみにしておきます(笑)
返信する

コメントを投稿