武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

"武侠" エンタメ情報

2010年05月02日 17時27分17秒 | 男優&女優 クローズアップ
映画版「笑傲江湖」キャストの行方!

2010/02/25~26にかけて中国、日本などでネット報道された映画版「笑傲江湖」のヒーロー&ヒロインは決定しているのでしょうかね~!

この時点では今年の4月から5月にクランクインを控えている袁和平(ユエン・ウーピン)監督の新作映画『新笑傲江湖』のキャストは決定していないものの、主演は呉彦祖(ダニエル・ウー)、周迅(ジョウ・シュン)、黄暁明(ホァン・シャオミン)、李氷氷(リー・ビンビン)らの中から選ばれる可能性が高いという情報となっている。

最近の中国のサイトでもはっきり解る記事は見あたらないのだが(私が見逃している可能性もあるのだが)、なんとなくそれらしき記事でヒロイン役候補の周迅(ジョウ・シュン)の写真が載っていたりしているので彼女に決定しているのでしょうか~?

では、候補者で上がっているこの4人についての横顔をちらりと!


呉彦祖(ダニエル・ウー)

     

私の観た映画で、ここ5年以内の作品「女帝(エンペラー)」「ブラッド・ブラザーズ-天堂口-」「新宿インシデント」など多数の映画に主演&出演している。
香港の映画俳優・映画監督 (35歳)


黄暁明(ホァン・シャオミン)

     

彼の場合は当ブログでも何度も紹介しているし、武侠ドラマファンはご存知の俳優ですね!
葉問II (2010年公開予定)が待たれるところです。
中国若手スター“四大男優”の2009年度のランキング第一位!
身長180cm、体重70kg。血液型O型 (32歳)


周迅(ジョウ・シュン)

    

彼女場合はなんといっても「射英雄伝」での”黄蓉 ”役が印象に残っている女優さんですね。
「女帝(エンペラー)」での彼女のイメージはう~ん・・・みたいな!
この映画で同じく出演していた”ホァン・シャオミン ””ダニエル・ウー ”だが、彼女は””ダニエル・ウー ”との共演を望んでいる噂が流れたようです。
中国若手スター“四大女優”の2009年度のランキング第一位!
中国 浙江省衢州市出身 女優、歌手、モデル (34歳)


李氷氷(リー・ビンビン)

    

私が観た彼女の出演した作品で印象に残っているのはTVシリーズ「八人の英雄 」(原題・八大豪侠)(2005) ですね。
「ドラゴン・キングダム」にも”白髪魔女 ”の役で出ていました。
日本では東芝のCMに出演  中国 ハルピン出身 (34歳)

はっきりしたヒーロー&ヒロインの決定情報が伝わってこないので、勝手にこうなって欲しいという思いとしては”令狐冲 ”には”ホァン・シャオミン ”任 盈盈 ”には”リー・ビンビン ”に演じてもらいたいですね。

私の抱くイメージからしてはこの二人なのだが・・・・。
原作を読まれた方はいかがでしょうか!

この情報をご存じの方はコメントいただければ幸いです!


ホァン・シャオミン主演の新作映画「趙氏孤児(原題)」

こちらの方も先月クランクインしたばかりの映画です。
お目にかかるのはしばらく先になりますがちょっとだけチェックしておきましょう!
詳しくはMAXAMさんのサイト 亜州惑星へアクセス

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画も・・・・・ (根無し草)
2010-05-03 11:54:39
製作前からあえて言うと厳しそうです。

何か日本で公開された場合、新スウォーズマン
とかタイトル付けられそうで(笑)

キャストは正式発表されないと確定出来ません。僕がたまに新作のレスしているのも正式
に発表されたモノだけなんです。
個人的には色々と新作の情報掴んでますが
これも今の段階では書けませんの(爆)

このキャストだとして、令狐冲は呉彦祖でしょう。令狐冲は長身じゃないので。
黄暁明は福井票局の彼で、李氷氷は東方不敗、
周迅が任 盈盈だと思います。

彼女は只今売れっ子なので。

チャン・ツィーよりも売れてます。

今現在では製作される、という情報だけです。
キャストとかはあくまで希望的観測でアテには
出来ません。今ぼ段階ではこれしか申し上げる
事しか出来ないです。

で、本編ですが1時間40分~2時間では絶対無理、以前書いたように三部作ぐらいに分けないとロクなモノ出来ません。

で、監督が袁和平ならアクションは凄い
でしょうが、ドラマ、人物の書き込みが
少し不安ですね。

まぁ、ドラマの方がいいという人もいますが
ドラマの場合、画作りがショボイのと、他にもレベルの低い所があるので。
そこがいいという人もいるんだけど、金庸ほどの偉大な作家の作品を、そんなドメスティックなA級になりきれないポジションに留めておく
のはもったいないと思うのです。

ほんとうはもっと色々とレスしたいネタは
たくさんあるんだけどもう少し待って下さい。

中華ネタの90%のネットの情報はガセです。

返信する
やっぱり! (アレックス・マサ)
2010-05-03 23:58:43
実はYouTubeで「倚天屠龍記」の動画をチェックしていたらテロップが流れているものがありまして、もちろん中国語なのではっきりと理解はできませんが漢字の意味合いから「笑傲江湖」のPRらしきものだと思えまして。
それでネットで情報を見ていたら候補に上がっている俳優たに目が止まったわけですね。

まぁ、遊び心も含めてブログに載せてみました。
確かに情報の本元がはっきりしませんし、過去のネタなどでも新情報が得れないものもありましたからガセであるかもしれませんけど。

ただ、根無し草さんの思われているように2時間位の映画では内容面でモノたらないでしょうね。
しかし、映画でどのように描けるかという興味もありますし・・・実現してほしい気持ちです。

さて、根無し草さんのキャステイング、東方不敗を李氷氷ですか~。
美人女優の東方不敗にするとさらに人気のキャラになったりして!

原作から受ける印象なんでしょうか~、令狐冲のイメージ像は!
小説から受ける印象が一番的を得たキャステイングになるでしょうね!

鋭い分析力毎度ありがとうございます!
返信する
令狐冲て (根無し草)
2010-05-04 12:04:55
そんな男前じゃないんです。ある意味
2000年版のリッチー・レンなんかはイメージ的
に合ってたと思います。

ただ金庸自身は東方不敗は男性に演じて欲しい
そうです。イメージ的には池畑慎之介みたいな
感じなんですよ実際。

まぁ製作はされるのだから、良い意味でも
悪い意味でも香港テイスト満載で(笑)

ドメスティックなマーケットメインで考えるのならアレンジしてもいいわけですよ。皆内容
を知ってるんだから。

ただ、市場を臥虎蔵龍みたいに対世界にすると
ちょっと難しいですね。

返信する
2000年版は (アレックス・マサ)
2010-05-04 23:36:57
どうもリッチー・レンの古装姿は地味でぱっとしなかったのを記憶しています。
当時はアニタ・ユンの出演していたドラマをよく観ていたので、任 盈盈を演じた彼女に関心が多少あった気がします。
東方不敗のイメージが池畑慎之介ていうのは同感ですね。完璧なニューハーフは見た目に女ですから意味ないですし、男の雰囲気を残しつつ女のしぐさが様になる人ですよね!
中国にもその手の俳優さんいるでしょうから。

2000年版は描写が粗いというか懐の深さを感じなかったですね。
やはり、比べてしまうと中国の方が私の好みには合ってますね。
返信する
というか (根無し草)
2010-05-05 11:53:09
おそらく観られたのは日本盤の最低編集版
だろうと思いますが、ノーカット版観ると
印象はかなり違います(当然、海外盤で)。

よく2000年版は原作とかけ離れてブツブツ・・・いう人いるけど、2001年版も十分
かけ離れています。それと、東方不敗戦の
後の展開がちょっとね。死なないキャラ殺したり・・・・・

あの笑傲江湖は過大評価されてる作品だと
思います。独弧求剣のアクションもダサいし、
岳不群を最後まで生かした時点でダメだな、と
思いました。演出も大した事ないです。

個人的には張紀中作品なら何でもいいと思い込んでる人が多過ぎるのが心配ですね。

個人的にはどっちもどっちです。
返信する
楽しみです (川夏)
2010-05-05 21:56:31
ダニエル・ウーみたいな優等生タイプの俳優はあまり好みではないんですが、無難に何でもこなしますよね。
「天堂口・ブラッド・ブラザーズ」は劇場公開の初日に行きmあしたよ(さすがノワールフェチ)
セットがチャチと酷評されてたのは、私もそうだと思ったけど佳作でしたよね。
リウ・イエの悪役ぶり、悪くなかったです。

シャオミンの「スナイパー」の悪役もなかなかオツでしたよ。最近、見に行きました。

ドラマ、やっぱり時間がかかるので記事にある作品の映画化を楽しみに待ちます。
韓国映画がいま面白くてね(それも、ノワール)なんだかお互い、忙しいですよね
返信する
やっぱりそうですか! (アレックス・マサ)
2010-05-06 00:13:18
根無し草さんの思われた通り日本版のおもいっきりカットされたやつの感想です。
カットされている部分が多いからなおさらそう思えたのかもしれません。

「天下第一」「連城訣」などもカットされた部分が多かったので大陸版を観ればだいぶ印象が変わってたかもしれませんね。(といっても中国語はさっぱりだし!)
根無し草さんはたぶん「連城訣完全版」を購入されて観られたのでは?
やはり印象はかなり違ってましたか?

同タイトルの作品の比較などでどれが自分の好みに合うかが感じとれてきます。
それと、一番最初に観たドラマ、映画を基準にしてしまいやすいので、それより良かったか悪かったかみたいにして決めてしまいやすいです。(私の場合は単純デス!)
返信する
ノワールにくいついてますね! (アレックス・マサ)
2010-05-06 00:32:33
さすが川夏さんですね!
武侠ネタの中にあるノワール映画の活字にビビッと反応されるとは!

「スナイパー」観られましたか!
こちらの映画館では公開予定なしです!
たぶんDVD待ちになるでしょう!

それにしても韓国映画のノワールにはまってますか~!

そういえば、「殺人の追憶」を観てたとき、あの7~80年代の情景で頭に浮かんできた映画がありました。
それは「竜二」! なぜかこの映画が浮かんできたのです!
これも感情移入できる映画でした。
川夏デカは知っているかな~!
返信する
そうですね (根無し草)
2010-05-06 11:21:40
天下第一なんかもかなり印象は違います。
あれ、リー・ヤーポンがアクションシーンの途中で足を痛めて、途中休んでるから出てこない期間があり、この時アクション監督のチン・シウトンが怒り狂ってたそうです(笑)

連城訣でカットされたのはほぼ原作にない
オリジナルの部分なんですけど結構いい
シーンが多いですよ。完全版は持ってます。

風雲なんかもかなりトビトビの展開で、天地
十二殺がどうなったとか全然分からないので
?????と困っていました(爆)

スナイパーは大した映画じゃないです。
当初、出演予定のなかった暁明の役を無理やり
作ったりして、内容は典型的な香港映画のノリです。これ、去年の2月ぐらいに観ました。

彼も今後は電視劇に出るつもりはないそうで
すが、イマイチ伸び悩んでいます。

葉門2でもドニーと並ぶとやはり役不足な
感じしますもん。

因みに葉門2は4/29香港で公開されました。
当然大ヒット中です。

今回も日本はスルーされるので、香港版DVDを
待ちます。取りあえずサントラを買って
聴いております。
返信する
永島映子が良かったですね (川夏)
2010-05-07 09:29:01
「竜二」知ってるどころか、公開当時に劇場で2回も観ました。
そうか、あの時代ねぇ。なるほど~、言われてみれば確かに。
「殺人の追憶」ですが、結局、短期間に3回鑑賞。出来すぎた作品です。ソン・ガンホをかなり追い詰めましたよo(^o^)o
出演作の、あと観ていないのはTSUTAYAにはないから探さないといけません。
「シュリ」のときは若いですね。「JSA」の彼がまた、良かったなぁ…
監督別で縦割りでも、ポン・ジュノは最新作含めて、結構観ました。

「スナイパー」には陳冠希(エディソン・チャン)に用があっただけなんですの(^^;)
もったいない素材なのに、身を滅ぼしてしまって…。あのヤンチャぶりがワリとツボです。
映画そのものは確かに普通ですが、リッチーはそれにしても手堅い役者やなと(笑)
正直言うと、シャオミンって…あの美男子すぎるのが欠点かなぁ。ちょっと同情します。
返信する

コメントを投稿