武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

「倚天屠龍記 2009年版」内見会!

2010年05月11日 23時47分52秒 | 武侠ドラマ

なんだかんだでフライングスタート ちょっとだけならいいでしょう~!

「倚天屠龍記 2009年版」 ヒーローヒロイン

張無忌(鄭超)
       この作品の主人公でキャラは軟弱で決断力に欠けている。
       他人の影響を受けることが多く、自分なりの考え方を推し進めることができない。
       主人公に想いを寄せる4人の美女が登場するが優柔不断な張無忌は彼女たちの間をふらふらし、散々翻弄されることになる。
       このようなどこにでもいるようなタイプの男が周りの人達に導かれながら大業を成し遂げていく。
       等身大のヒーロー!


趙敏(安 以軒)
       善なのか悪なのか! 表裏一体の行動(仕業)で、張無忌をつけまわす謎の美女。
       張無忌と出会った頃は冷酷で悪質な行動をとって苦しめたが、張無忌と心を通わせた後はどこか頼りなく決断力に欠ける彼を知略と武芸で助ける。
       それからは張無忌の心を手玉に取れるくらいあやつる。
       あることを引き換えに3つの願いを聞き入れさせる約束を取り付けるなど常に上手をいく存在である。
       

知っ得情報~!

鄭超    蘇 有朋(倚天屠龍記 2003 ”張無忌 ”役)、黄暁明と現代ドラマ「爱情呼叫转移Ⅱ:爱情左右」で共演している。
       そしてリー・ヤーポン主演の「天下第一」にも出演。

安 以軒  雪山飛狐では成長した”苗若蘭 ”役で出演!
       嫌われキャラ?を熱演!



  


注目点

1)伝説の宝刀、倚天剣と屠龍刀に隠された秘密とは?
2)張無忌が最終的に思いを告げる相手は4人の美女のうちだれなのか?
3)張無忌が江湖の英雄豪傑を束ね、モンゴル人の元朝の支配にどう立ち向かうのか?
4)正派と邪教の板挟みに苦しむ張無忌がどのような行動をとっていくのか?
5)正派(6大門派)と邪教、そして丐幇(かいほう)達と張無忌の情誼(じょうぎ)!
6)張無忌の武術の達人への道のり!

まずはこの6項目を魅力たっぷりに描いていることを期待してますね。








私にとっては初めての武侠小説!(やっと完読!)



つい先日、約2年間かけて読み終わりました!(かなりブランクもありましたがそれにしても長すぎますよね。)




2003年版の1シーン



武林至尊、宝刀屠龍、号令天下、莫敢不従。倚天不出、誰与争鋒。
(武林至尊、宝刀もて龍を屠り、天下に号令せば、敢(あ)へて従はざる莫(な)し。倚天出でずんば、誰か与(とも)に鋒を争わん。)

リリースが決定すればさらに詳しく「スペシャル記事」を掲載しようと思ってま~す!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし (根無し草)
2010-05-12 11:13:11
2年とはまた、モチベーション下がりませんか
(笑)

この作品はあまり過度の期待をして観ない
方がいいですよ、と言っておきます。

今回のは衣装と小道具の使い回し多く、
世界的大不況の下、前宣伝も殆どない中で
ひっそりと放映が始まった、予算もかなり
削減され武侠ブームも過去のモノとなった
時点での作品なのか、あまりいい評価は
聞こえてきません。

話では張紀中の気持ちは西遊記にいっていたというのも聞いています。

発売されるのは来年早々だと思いますよ。

MAXAMさん、TVBとパイプあるのなら、何故
黄易原作の『覇雨翻雲』出さないのかなぁ。
あんな『遊剣江湖』なんか出したのに・・・

これの方が面白いと思いますけど。


返信する
Unknown (そうなんですよ!)
2010-05-13 00:17:55
モチベーションは下がったのは確かですよ。
でも読んでる箇所によってはまた上がったりとそんな感じですね。(ストーリーは頭の中でぶつ切り状態ですけど!)

ブログではテンション高めの感じですが、意外と冷静に受け止めていますね。
武侠ドラマ全てがパワフルで感動するものだとは思っていませんし、それと観てみないと自分のツボにハマルかどうかもわからないところがありますからね。(笑)

それと武侠ドラマに限らずですけどどんどん自分の中でハードルを上げている部分もあるでしょうから・・・。

何でもそうかもしれませんが、今までに観たことのないタイプの作品を初めて観ると感動したり面白かったりして楽しめれるものなのですが、それが同じジャンルの作品をたくさん観ているうちに辛口の評価に変わったりするのも事実です。

私の場合、「遊剣江湖」は最初の数話を観たまま止まっている状態ですし、でもひょっとしたら初めて観る武侠ドラマだったら続けて観続けたかもしれません。
それか、武侠ドラマに関心を持たなかったかも!

根無し草さんは映画館だけでも年間5,60本観られているということはDVDを含めると相当な数の作品を鑑賞されているのでしょね。
それと中国映画、武侠ドラマを中心に観られているのかと思ったら韓国映画の方がメインなんですね。ちょっと驚きです!

私の場合はここ7~8年は映画より武侠ドラマなどの連続ものが多いので数はしれてますね!

最後に「覇雨翻雲」お目にかかれたらいいですね!
返信する
そうなんですよ! (アレックス・マサ)
2010-05-13 00:21:24
名前とタイトルがうまく入っていませんでした!
訂正です!
返信する
でもないですよ (根無し草)
2010-05-13 12:20:29
映画はやはり洋画の方が多いですね。

韓国映画は純愛モノはあまり観ないので(笑)
中華映画といっても日本で公開されるのは
たかが知れてるのでね、海角十七号も観ました。

それとフライングとかあまり気にしなくてもいいと思いますよ。
既に大陸盤で観てるか、せこく(笑)ネットで
観てる人はいるので。

観る人は観るし、観ない人は観ないですよ・・・


返信する
覇雨翻雲の件ですが! (アレックス・マサ)
2010-05-15 00:16:55
根無し草さんが記していた「覇雨翻雲」とは『愛と情熱のリーサルウェポン「覆雨翻雲」』のことですか?
これならレンタルで出ていますしオンデマンドでもやってますよ。
それとも別物の作品ですか?

ひょっとしてこのことかなと思いまして!
返信する

コメントを投稿