武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

天龍八部

2008年06月25日 20時00分10秒 | 武侠ドラマ
天龍八部


武侠ドラマファンならば御存知の、金庸原作のドラマです。
金庸自身、一番お気に入りの作品だそうです。

私が観て、もう二年以上たつとは思いますが、感想を言いますと、武侠ドラマの初心者にはむずかしいストーリーかな?と、感じたしだいです。
いやいや、私の理解力が乏しいだけです!(笑)
アクションとかは、もちろん迫力あり楽しめます。


    
     フー・ジュン             ジミー・リン            リウ・イーフェイ

武侠ドラマを観ていると、出演している顔ぶれに慣れ親しみ、このドラマに出ていたな!とか思いを馳せます。

この「天龍八部」に出ていた”りウ・イーフェイ”が「神?闍?侶」では小龍女の役で主演しているのですが、
当時、初心者ものの私は、「天龍八部」に出演していたことなど、すっかり忘れていたというか、頭の中に
残っていなかったしだいです。
                     

出演: フー・ジュン、ジミー・リン、クリスティー・チェン、ガオ・フー、リウ・イーフェイ、その他中華系有名人多数。

武侠ドラマのなじみの俳優(女優)が、いろいろな武侠ドラマで、どんな役を演じているかも楽しみですね!


    









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間 (通りすがり)
2009-08-23 13:22:20
はじめまして!

私も岡山の人間です。
武侠片も結構好きです。

華流が好きな女性はそれなりにいらっしゃるようですが、男性は珍しいので、思わずコメントさせていただきました。

劉亦菲カワイイですよね。

実は彼女を何度も見かけたことがあったのですが、当時は劉亦菲という存在を知らなかったので、今でもサインくらい貰っておけばよかったと後悔してます(笑)

またちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします☆
返信する
ようこそ! (アレックス・マサ)
2009-08-25 00:31:32
一年以上前の記事を見て頂き、そしてコメントまで頂きありがとうございます。

リウ・イーフェイを何度も見かけたという興味をそそる内容ですが、どのような状況でどこで見かけたのですか?ミーハー的な質問ですいませんが、さしつかえなければ知りたいですね。

同じ岡山の人間としてブログを通じて武侠ドラマについて語れたらうれしく思います。
これからもよろしくね!
返信する
中国で… (通りすがり)
2009-08-25 22:31:17
以前私が中国の映画学校にいた時、彼女も在学中で、同じ寮に住んでいました。
その際エレベーターで一緒になったり、何度も見かけました。

今現在、精武飛鴻をご覧になっているとのことですが、在学当時バイト的にこのドラマのお手伝いをさせていただいたのですが、まさか日本でも公開されると思っておらず、こちらでそのことを知って驚いています。
返信する
いや~、びっくりですね! (アレックス・マサ)
2009-08-26 01:23:15
中国で生活されてましたか~。しかも映画学校に在籍されてたとは!
興味のそそるコメントありがとうございます。
ブログをされているようでしたら訪問したいです。
(通りすがり)という謙虚なハンドルネームでは寂しすぎますよ。
中国での体験記などブログで紹介されたら、なにかと楽しいコメントのやりとりができそうなんですが・・・。
いかがでしょうか?
武侠ドラマなどの(通りすがり)さんならではのコメント楽しみにしています。
バッサリと斬ってもらってもかまいませんからね。
それではまた!
返信する
とりあえず (通りすがり)
2009-08-26 19:46:09
よい名前が思い浮かばないので、当分はこのままで(笑)

残念ながら、皆さんに見ていただくようなブログは書いていません…

mixiの方では、かなり個人的な日記は書いていましたが、こちらも最近サボり気味ですww

こちらのように武侠系に特化したブログも珍しいのではないでしょうか?
うれしい限りです。

またお邪魔させていただきます!
返信する
通りすがりさんへ (アレックス・マサ)
2009-08-27 00:21:53
わかりました!
名前が思い浮かんだ時にはご一報を!(笑)

金庸作品のドラマを中心に武侠ドラマにハマリブログを始めたわけですが、韓国ドラマに比べるとまだまだマイナーですが、私にとってはメジャーなドラマになっています。

当ブログにコメントしてくださる方々には本当にうれしく感じているしだいです。

感謝!感謝!それではまた!
返信する
リウ・イーフェイ (明希)
2012-07-01 00:24:42
小龍女と王語嫣は1995年バージョンの天龍八部と1997年バージョンの神雕侠侶もこの二つのキャラは同じ俳優を演じてきましたよ。
返信する
コアな情報をどうも! (アレックス・マサ)
2012-07-08 10:25:46
古い武侠ドラマは日本では購入する以外はお目にかかることができません。
そういった中、明希さんはドラマのキャスティングまで情報を知っていらっしゃるとは上級の武侠ドラマファンでしょうか?
感服しました!
これからもいろんな情報をお待ちしております。
でわでわ!
返信する

コメントを投稿