武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

チュモン 最終回

2008年11月27日 22時51分39秒 | 韓国歴史ドラマ
チュモン

11月26日、ついに81話(最終回)になりました!
1年と9ヶ月にわたって放送されてきましたチュモン、しっかりと楽しませてもらいました。

漢との戦いで勝利するところがラストシーンにならないところが、さすがチュモン、このドラマの素晴らしいところですね。

きっちりと最後、チュモン王、ソソノ、親方などの心境、自分の置かれた境遇を描写していましたね。
そして、その後のチュモン王、テソ王の行く末までナレーションで入っていました。

ただ、完全なるハッピーエンドとはなってはいませんでしたね。
あれだけ複雑な人間模様を描いていたら当然のことでしょう!

チュモンのドラマとしてはめずらしい1カットがありましたね!
チュモンが空を飛ぶかんじで敵陣の大将を切りつけるシーンです。
まるで武侠ドラマでみせる軽功の技みたいにみえるシーンをロングショットで撮っていましたね。

最後ナレーションで「チュモン享年40歳」という言葉がなんだか切なく聞こえました。

  




※チュモンことソン・イルグクがチュモンの孫としてよみがえる!
 (なんだかややこしそう!)(笑)

 「風の国」で主演!
       
  新たなブームが沸き起こるか!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね (ふたば)
2008-11-28 01:39:41
こんばんは
ついに終わりましたね~。
毎回豪華すぎる鎧姿に目がいってました(笑)

>チュモンのドラマとしてはめずらしい1カット
ははは同じです。
思わず「軽功!」とか「八艘飛び!」とか言いそうになり、チュモンいきなりどうしたん!?っと突っ込んでしまいました(笑)

それにしてもこの枠で次はなんだろう…と興味津々だったのですが、『風の国』でなんとユリの孫がまたチュモンとは~^^;ホント混乱しそうです。
しかも朱蒙ラストのナレーションで『風の国』のストーリーをネタばらししてましたよね…。あちらの人はネタバレしても平気なんでしょうかね~。
返信する
すみません間違えました (ふたば)
2008-11-28 01:43:04
あ…孫じゃなくてユリの子でしたね(笑)
チュモンの孫がチュモン…隔世遺伝恐るべし!
返信する
ふたばさん、お久しぶりです! (アレックス・マサ)
2008-12-01 00:08:18
コメントありがとうございます!

やはり、ふたばさんも思っていたんですね。

チュモンの枠で次はなんなんだろうか?とね!

長い間、この時間をチュモンで占領していると

当然、後の番組が気になりますよね。

期待していいんでしょうね、「風の国」!

放送を楽しみに待ちましょう。
返信する

コメントを投稿