武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

游剣江湖の評価は・・・!

2008年12月14日 21時16分36秒 | 武侠ドラマ
游剣江湖

今年最後の武侠ドラマ「游剣江湖」が12/5にリリースされた。 
”梁羽生”原作の作品であるが、どうやら期待度は低そうだ。

今年リリースされた武侠ドラマ「壁血剣」「雪山飛狐」など、金庸の作品はきっちりと日本語吹き替えがあったのに、中国語(広東語、北京語)だけ!

あきらかにマクザムさんのコスト削減、いや・・・、評価の低さがうかがえる。

私の中ではマクザムさんが発売する武侠ドラマは日本語吹き替えがあるのは当たり前と思ってたし、字幕で見ると漢字が難しかったり、意味が理解しにくかったりしていたので本当にありがたかった。

この作品には日本語吹き替えを入れてなかったことは、マクザムさんがあまり力を入れてないのかなと思いますね。

私も一週間以上たってレンタルしにいったぐらいだからね!
「壁血剣」「雪山飛狐」の時はリリースされるとすぐにお店に行ったんだけどね。

そしてさらには、新作にもかかわらず全部お店にレンタルされずに残っていた。

さびし~い!   しかも、ゲオ、TUTAYAともに!

世間の評価は超きびし~い?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿