武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

俺のハートに火をつけた武侠ドラマ パート3

2008年04月01日 22時58分38秒 | 武侠ドラマ
インターネットで武侠ドラマのサイトを見ていると、新たな作品を発見することがよくある。
それが、新作のドラマだったり、あるいは旧作だけどその存在を知らなかったりで、こんなのがあったんだと初めて知ることになる。

そのひとつが「風雲・2」である。

日本で発売されているのだが、レンタルビデオ店を見て回ったがどこにも置いてない。
こういうのが一番つらい!
見たいものが何処にもないというのは寂しいものですね。

頭の片隅に思いをとどめて置きながら一年以上たったころ新設のレンタルビデオ店がオープンしました。
なんと、そこでついに発見!
気分は最高、見つけたぜ!ベイビー!という感じでした。

「風雲・2」は前作の内容から続いているものの、前回のブログで記した”無名”
が、悪役の”雄覇”にキャスティングされていたのが残念でした。
やっぱり、”雄覇”役は”千葉ちゃん”だよなと、つぶやきました!

ストーリーは、しっかりと楽しませてもらいました。
ただ、悪役の氷の仮面をつけた男、ひつこいキャラで腹がたったのを今でもはっきりと覚えている。

それともうひとつ、”風”役の”チウ・マンチク”の頭がロン毛の髪から五分刈り
みたいなヘアースタイルになっていたのがイマイチだった。

それでもドラマはおもしろいから見てない人はどうぞ!

ただし、置いてあるレンタルビデオ店を探すのがたいへんかも!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿