武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

俺のハートに火をつけた武侠ドラマ パート2

2008年03月31日 22時06分57秒 | 武侠ドラマ
前回の続きになりますけど、「風雲」の登場人物で”無名”という役名の人がいる。
紳士的な振る舞いのなかにも颯爽たる雰囲気を感じる。
そして、胡弓という楽器の演奏シーンはなかなかの風情があった。
武術の腕はこのドラマの中では最高ではなかろうかと思うほどである。

武侠ドラマでよくでてくる楽器で、琴、胡弓がある。
中国ならではの風情を出すには効果抜群の音色である。
この演出効果でよりいっそうのドラマの深み、というか良さが増す印象がある。

さて、「風雲」を見て、しばらくたった時に、「続・風雲」のドラマがあるのを知った。

主要キャストは変わらず、新たな展開にまたどっぷりとハマっていった・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿