武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

この秋、待望の映画 「レッドクリフ」 

2008年11月01日 23時59分36秒 | 映画
レッドクリフ


武侠ドラマ好きな私にとっても気になる映画だ!

ジョン・ウー監督が長年の想いを込めて作ったこの作品。

レッドクリフ part 1では三国志演義を舞台にし、前半のクライマックスシーンである赤壁の戦いを中心に描かれる。

TV番組では特番も組まれ、CMもよく流れて期待の大きさがうかがえられる。
日本ではおなじみの”金城 武”を主役陣に加え、多くの女性ファンも獲得しそうだ。





余談の話ではあるが、ネットの情報で”金城 武"を主役キャラとしたゲームで有名な「鬼武者」を、やはり"金城 武"で実写版のロケを行うとあったがどうなっているのだろう?

さて、私にとっては以前「PROMISE],「セブンソード」など、もう一つ物足らなさが残った映画があった。

そして、「風雲ストームライダー」に関しては、「風雲」TVシリーズ版を観た後だったので、映画版の荒削りな部分に落胆した覚えがある。







壮大なスケールで描かれた「レッドクリフ」は、豪華なキャスト、そしてアジアのヒットメーカーである”ジョン・ウー”監督によって大きな感動を与えてくれることであろう。


※「レッドクリフ part 2」は2009年4月に公開予定みたいですよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画は (いぬねこ)
2008-11-02 22:56:20
まさに武侠ドラマですね。
金城 武ファンではありませんが、かなり気になりますね。
最近映画館に足を運んでいませんでしたが、
久しぶりに行きたいと思いました。
返信する
いぬねこさん、どうもです! (アレックス・マサ)
2008-11-04 20:57:57
ここ1~2年洋画は大作と言われている映画も、私にとっては興味なかったのですが、「レッドクリフ」はそそられるものがありますね~。
返信する

コメントを投稿