武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

俺のハートに火をつけた武侠ドラマ

2008年03月31日 21時23分04秒 | 武侠ドラマ
このブログを始めたときに綴ったのだが、武侠ドラマにハマった最初の作品が
「風雲」であった。

日本のアクションスターの”千葉真一”が悪役で出演しているドラマである。
貫禄ある悪役ぶりは”あっぱれ”の一言である!

主役は日本でも有名な”チウ・マンチク”と”ピーター・ホー”である。
特に”チウ・マンチク”は男の俺が見ても惚れ惚れする雰囲気を持っている役者だと思う。

この「風雲」のドラマは、武侠ドラマに劇画的な感じを取り込んでいる作品だと思った。

最初に武侠ドラマを見るなら、このドラマは一押しです。
なぜなら、ストーリー展開が理解しやすく、単純におもしろい!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿