北海への自転車道

2008-02-06 06:35:21 | オランダ

皆でレンタル自転車を借りて、出発!

総勢12,3名だったかなあ。

その中には、ついちょっと前に、有名な世界コンクールで、優勝した子が2人・・・

でもその1人は、何とローラースケートでずっと走っていて、

彼らはそういうところがいい。何も飾らない。

何だか、サドルも高くて、

1番困ったことは・・・

オランダの自転車、ブレーキが足のペダルについてるんです!

というか、ペダルを逆回しにするとかかる仕組み。

今でも、全部そうなんでしょうか???

私は、困ったことに、普通自転車乗るときも、

直線の気持ちいい場所なんか、ペダルをくるくる後ろ向きに回す癖があるのです(笑)

それで、そのときは、そのたびに、ガクッと自転車が止まるので大変(汗)

しかも、皆、すごいスピードで、走る!走る!

こんなところで置いてかれたら、道、絶対!わかんないよ~

もう必死で、慣れない自転車をこぐ私・・・

1時間くらい走ったかなあ。

何かものすごく長い距離を走ったような気がしてたのですが、

ついたところが北海でした!

この海水浴も仰天!

続きはまた次回・・・

 

ホームページから3つのブログにいけます!

★★★《piano Yoshiko Official  Site》 ←ホームページはこちらです。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoshikoさんの (manot)
2008-02-06 08:41:32
文章はわくわくどきどきはらはら。今日も楽しく読めました。でもでも続きが気になってしょうがないです。オランダから自転車でたったの1時間でいけるなんて、またそれをやってしまうなんて、若さですね。楽しい思い出大切にしてくださいね。いい経験されましたね。こういうことはいつまでたっても忘れないものです。
返信する
manotさんへ (yoshiko)
2008-02-06 10:37:29
manotさん、おはようございます!
コメントありがとう~
ドイツの自転車は、日本といっしょ?オランダのは、止めてある自転車もそうだったから、やっぱりほとんどがブレーキはペダルなんでしょうね。
だけど、ホントこれが慣れるまで大変
私の癖も手伝って、何度も転がりそうになりながら(笑)しかも、皆、慣れてて、超スピードで走るんです!何かものすごいのよ
ホント、道わからなくなったら大変!で必死
でも何事も経験ですね。ホントいい思い出です。
返信する
自転車 (Sunny)
2008-02-12 15:27:37
緑のまぶしいとっても爽やかな道ですね~。ああ、やっぱり季節の良い時期っていいですね。
私が義母から譲り受けた自転車はかなり古いものですが日本のもののように手でブレーキを使うんですよ。でもやっぱり珍しいみたい・・?!なので私もまだオランダ特有の自転車には一度しか乗ったことないのです。こっちの人は自転車に乗るのも自転車レースを見るのも大好きだから、ほんと自転車大国です☆
また次回を楽しみにしていま~す!
返信する
Sunnyさんへ (yoshiko)
2008-02-13 10:38:43
Sunnyさん、おはようございます!
コメントありがとうございます!
やっぱりそうですか?
この間、TVでアムステルダムのこと、やってたの見たら、自転車の手のところには、何もついてなかたなあ。
オランダの方々にはそれが当たり前で、逆に日本のが珍しいんですね
自転車レースもさかんみたいですねえ。
ホントに気持ちのいい季節でしたけど、このときもちょっと休憩で写真を撮ったと思ったら出発!
もう必死
今、考えると、すごくおかしいですね
返信する