Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

ボーダレスを目指して

2018年01月09日 | クライミングジム『アラジン』
こんにちは!
楽しい3連休も終わっちゃいましたねー!
連日アラジンには、たくさんの方が登りに来てくれました!
ありがとうございました!

3連休の中で、イベントを2つ開催しました!
一昨日に『子ども体験クライミング』、
昨日は『障がい児クライミングまつり』を開催しました。

文章だけでは上手く伝わるか不安ですが(←文章下手なものでありまして、、、)。
昨日開催した『障がい児クライミングまつり』について少し書きたいと思います。

障がい児クライミングスクールはアラジンにとって、
とても大切な事業です。
(正直、事業と言うか、もはや自分のライフワーフの様になってきている部分もあります。)

クライミングまつりの詳細は、
普段マンツーマンで受けている生徒さんの家族に参加して頂き、
交流を図ることを目的として開催しました。

敢えて書きますが、
日本では、『障害』と聞くと、
その言葉からネガティブなイメージを持たれる方がたくさんいると思います。
正直に白状しますと、10年前は、自分もその1人だったのだと思います。

この10年間くらい、彼ら(彼女)と一緒に登ると、
『障害』=ネガティブなイメージ
なんてことは、どこか遠くへ吹き飛んでしまいました。

将来のことや生活などに対しての不安など、
いろいろあることは理解しているつもりです。

でも、スクール中に、一緒に目標課題に取り組んで、
頑張って、頑張って、目標課題が登れた時の嬉しそうな顔をした時、
自分も本当に嬉しい気持ちになり、心の中は感謝の気持ちでいっぱいになります。

そこに『障害』も、『普通』なんて言葉はありません。
課題に向き合って頑張るクライマーなのです。

自分はクライミングを通してでしか、
関わることは出来ませんが、
お互いの人生がより豊かになることを信じて、
これからも活動していきたいと思います。
微力ですが、継続の力を信じたいと思います。

 
クライミングまつりの後、たくさんの方が登りに来てくれました。
親子で楽しんでいる姿を見て、
この光景こそがアラジンだなー!と強く感じました!
ボーダレスを目指して、今後も精進していきたいと思います!

と言う訳で、今日も元気に14:00~23:00で、
オープンします(^^♪
お待ちしています~!


--------------------------------------------------------------------------
みんながでイキイキクライミング(^^♪
誰もが楽しめる!
ボーダレスなクライミングジム『アラジン』
横浜市鶴見区朝日町1-39・045-633-8180
--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿