Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

正しいオフの過ごし方(クライミングジム・ポケット編)

2013年10月12日 | 日々の雑感
昨日は、
アラジンのお客さんのコンドーさんと、
クライミングジム・ポケット(http://pocket-climbing.com/)に遊びに行って来ました!...

ポケットのオーナーの加藤さんとは、
実は10年以上も前から知り合いです。

まだ僕がおっさんになる、
はるか前の若いころ(笑)。

山を真剣にやっていて、
毎年海外遠征をしていた時がありました。

その時の食糧を、
加藤さんが働いていた、
京橋のジャンダルム(http://www.gendarme.org/)というお店でいつも買っていました。

いつもめちゃくちゃまけてくれて、
ビンボー山屋だったおいらは本当に助かっていました。

そんな加藤さんが作ったクライミングジム・ポケット。
オープンすることを決めた時、1回鶴見で飲みました。
まだその時は不安でかなりブルーな顔をしていましたが、
今回会った時の顔は元気いっぱいで、
ホント良かったと思いました。

まぁ~、自分もクライミングジムのイチオーナーとして、
ただ毎日楽しいって訳では無くて、
いまだに不安とプレッシャーで潰されそうな時もあります。
でも、好きなことで生活できるって最高に幸せなことですよね。
お互いに切磋琢磨しあって頑張りたいなーと、素直に思いました。

ジムの雰囲気はおしゃれで開放的で、
とても居心地の良いジムでした。
肝心の課題も内容のある良い課題ばかりでしたよ。

ぜひ良かったら行ってみて下さい♪

自分の成果は、
中級レベルの茶色(3Q)はだいたい1撃くらいで登れたけど、
上級レベルの水色(2Q)からはかなり苦戦しました(笑)。
でも何とか1日で2級を2本GET出来たので良しとしますかね(笑)

そんな最高のオフを過ごしたわけですが、
おっさんはすぐにはおうちに帰りません(笑)。
加藤オーナーに聞いた居酒屋でたらふく食べて帰りましたとさ(笑)。
ここの料理はホント最高でした!
 
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-17 08:21:17
こちら、どこの居酒屋ですか?差し支えなければ教えてください
返信する
Re:Unknown (aladdinclimbing)
2014-04-18 16:39:28
どうもです。
『北海』さんと言う居酒屋です。
ポケットから自転車で5分くらいですかね。
人気店のようで、混んでいる時が多いので予約するとよいと思います。
返信する

コメントを投稿