Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

登り納め

2011年12月29日 | ★ゆーこのお店番日記★

昨日、来てくれたげんたさんが、11課題も作っていってくれました~♪

グレード的には幅広く、6級~3級くらいらしいのですが

クライミング、7日目

どこまでやれるのかわからないけど

チャレンジ!

とりあえず、ジム登り納め頑張ります!

みなさんも、もしよければ、来た時

赤色のちびっこビギナーズファイルに入れておくのでぜひチャレンジしてみてくださいね

テープ課題も楽しいけど、ファイル課題は、いろんな人の癖があって楽しいです♪

 

本日の営業時間は22時30分までで

平日なので、1575円でご利用いただけます。

なので、1時間半前の21時からは1050円で利用できますので、

ちょっとした時間か空いたらぜひ登りに来てみてくださいな♪

なお、年明け、4日と5日は15時~22時30分営業いたします。

ぜひ、仲間や、ご家族、御親戚そろって遊びませんか?

駐車場も、ジムも広いので、伸び伸び遊べますよ~!

皆さんのお越しを心からおまちしております。

 

最後になりましたが

来年もどうぞよろしくお願いします!

コメント

あと2日

2011年12月28日 | ★ゆーこのお店番日記★

アラジン、今年の営業は残すところ2日になってしまいました

今年1年を振り返ると

9月に月曜日とスポットでお店番に入ることになったり

個人的には、転職したりと動きの年だったなぁと

クライミングに対してもケガをしてとりつけない時期もあったけど

自分のペースを守るということを学んだかな?。。。たぶん(笑)

 

来年はより一層クライミング楽しく、そしてもっと真剣にやっていきたいです

アラジンを通じて出会って仲よくしていただいてるみなさん、

一緒に岩場に行ってくれる仲間、

クライミングに誘ってくれた友人、

家庭のことがおろそかになっても目をつぶってくれる旦那さん

どれもなくてはならない存在で、感謝してもしきれないですが

本当に、ありがとうございます。

まだまだ、クライミングまだまだへただけど、

日々成長していけるように努力します!

なので、来年もご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたします。

 

というわけで、あと二日、気合い入れて営業してます(笑)

寒さを吹き飛ばして、一緒に登りませんか?

初めての方も、見学だけでも、ぜひ一度いらしてくださいね

仲間や、家族を集めて、みんなで登るととっても楽しいですよ~♪

年末、お忙しいとは思いますが、みなさんが来るのを

心からお待ちしております。

 

コメント

今年も残すとこあとわずか

2011年12月27日 | ★ゆーこのお店番日記★

こんにちわ!

いいお天気が続いて、なんだかわくわくしてるのは

計画してた年末年始の御嶽で登り収め&登り初めのためのお宿がとれたおかげかも(笑)

昨日も御嶽に行っていたクライミング仲間が、よい報告を持って帰ってきてくれて、

本当にうれしくて

そして、わたしも負けてられないなぁ~っておもっちゃいました!

珍しく今週は7日間連日クライミング。。。30日はレストしてって予定で行こうと考えております。

 

来年の話にはなるんですが、1月28日、アラジン新年会を予定しております

今回は、17時頃からゲーム形式のセッション

そして、19時頃より新年会を予定してます

どちらだけでもかまいませんので、

参加者大大だ~い募集です!!!

まだ詳しいことは、ヒロシさんが帰ってきてから決めることになってるんですが

興味がある方遠慮なくスタッフに声かけてくださいませ★

 

あと、鍋作りをお手伝していただける心やさしい方も募集中です

なんなら買い出しから手伝ってやってもいいぞ!っていう方も(笑)

お料理のリクエストなど受け付けてます!

みんなで楽しいアラジン新年会にしていきましょ~~~!!!

コメント

今年を振り返って

2011年12月26日 | 日々の雑感

 

実は私ごとで恐縮ですが、 

今夜からタイにクライミングツアーに出掛けてしまいます。

まだ来年までもう少しありますが、

自分にとっての今年を振り返ってみたいと思います。

 

きっと多くの人が今年を振り返った時に思うのは、

3月に発生した東北地方太平洋沖地震だと思います。

 

テレビから画面から流れてくる映像は、あまりにも現実離れした映像でした。

 

クライミングジム『アラジン』も、

313日がオープン1周年ということで地震が起きた時は、

イベントの準備(壁の作業)の真っ最中でした。

 

とくに大きな被害が何もなかったのは不幸中の幸いでしたが、

イベントは残念ながら中止になりました。

 

でも、生きていればまたきっと新しい何かが出来ると信じて営業を続けました。

35月はお客さんもかなり少なく苦しい営業が続きました。

改めてクライミング(スポーツ)は平和だから出来るものだと実感をしました。

6月くらいからようやくお客さんも戻ってきて少しずつ余裕が出て来ました。

みんなの笑顔にとても救われたような気持ちになりました。

 

まだまだ東北では、
大変な思いをされて生活をされている方もたくさんいると思います。
原発問題など、この先まだ何が起きるかわからない、
油断の出来ない日々が続いています。

 

だからこそ、

悔いの無いように毎日を生きたいと思います。

 

 

それ以外としましては、

8月のお盆休みに大阪~山口(約500キロ)を自転車で走ったり、

10月はマウンテンバイクの24時間耐久レースに1人(ソロ)で参戦したり、

11月は御嶽で2段のグレードの課題を登れたりと、

なかなか自分にとっては良い経験が出来た1年でした。

来年はさらに攻めて行きたいと思います(笑)。

 

今年は大変お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

 

※すみません。帰国は1/8ごろになります。
それまで自分とは連絡が取りづらいと思いますが、よろしくお願いします。
クライミングジム『アラジン』は営業(詳細)しています。
ぜひ登りに来てくださいね。
 

 

 

NPO法人アラジンクライミング 小川弘資

コメント

湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ2011♪

2011年12月26日 | 子ども体験

122425日で開催した『湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ2011』。
おかげさまで、今年も無事に終了することが出来ました。
参加者の皆様、本当にありがとうございました

最近急に寒くなって、風邪が流行り、
当日キャンセルが3名も出てしまいました。

そのため、少し人数は少なかったですが、
そんなことは全く関係ないくらい元気に楽しくプログラムをすることが出来ました。

参加者もリピーターの方が多かったので、
クライミング体験と言うよりも、一歩進んだ内容でクライミングを楽しむことが出来たと思います。
参加者それぞれに、いろんな結果が出ていたキャンプになったように思いました。

今回でこのこのキャンプも5回目!
いろんな意味で続けることの楽しさ・難しさを感じます。

そして、今回は今までにない楽しい活動になりました!
参加者に自閉症の子ども2人(保護者無し)で参加してくれました。
健常児・障がい児の壁をちょこっとだけ超えた活動が出来たと思います。

来年はどうしたら、もっと良く・楽しくなるか!考えていきたいと思います。

これでアラジンの今年のイベントは全て終了しました!
ありがとうございました!


弘資

コメント