Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緑山MTBレース&鷹取山でクライミング研修

2011年11月29日 | 自転車

 

11/27(日)に神奈川県緑山のTBSスタジオで開催された、 

MTB(マウンテンバイク)の耐久レースに出て来ました!

 

このレースに出るのは今年で確か3回目。

毎年馴染みのショップの方たちと参戦しています。

 

今年は2時間耐久に妻と2人でエントリーしました。

 

しかし、

トラブルは当日の朝に発生(笑)。

朝起きたら、物凄く腰が痛くて普通に歩くのもままならない状態…。

這いつくばって壁に手をついてやっと起き上がる有り様(笑)。

『なんでこんな痛いんだ』と自問自答しても全く答えは出ず…。

頭の中で『DNSDo not start)※要するに棄権です』もチラつきました(笑)。

 

会場に着いて、車から荷物を下ろしてとりあえず、妻と2人コースの試走。

自転車には何とか乗れる状態(笑)と確認。

頑張って走ることに決めました!

 

レースがはじめれば、アドレナリンMAX!

走っている時は腰の痛みも忘れて走れました!

なんとか2人で2時間走り切ることが出来ました!

 

BBQも楽しくて美味しかったし、みんなで走って楽しかった。

結果よりの思い出に残るレースが出来ました!

 

 

 

緊張のスタートの瞬間!

頑張って走る僕(笑)

 

そして、昨日は横須賀にある鷹取山の岩場でジムスタッフのクライミング研修を行いました。

岩場でのトップロープの確実なセットや安全管理などなど。

しっかりと研修を行いました。

 

自分が考える一人前のクライマーとは、

上手に登ることもさることながら、

しっかりとリスクを管理して、

その状況で最大限の安全管理が出来るクライマーだと思っています。

 

ぜひこれからも頑張ってもらいたいと思います。

 

弘資

コメント (2)

行ってきました!鷹取山♪

2011年11月28日 | ★ゆーこのお店番日記★

今日は9時にアラジン集合で連れて行ってもらいました

アラジン研修第2弾!「鷹取山」

今回はトップロープを張るところからすたーと

今回も高所にビビりまくり(笑)ぷちパニック

インクノットも????ってなりながら

40分もかかってやっとこさ張れて

この作業一つ間違えたりすると大変なことになるので、かなりドキドキしました

安心する間もなく電光クラックという課題にとりつく

途中で高さにビビったりしたけど、なんとか1撃でイケた

楽しい課題で2回も登る。2日目のほうがもたついた

ロープをしまう作業もかなりもたもたしちゃったけど、すっごく楽しかった~

今度はちゃんと練習して、張る作業も、インクノットもも少し早くなっておきたいな~

鷹取山すんごい楽しい

登ることより準備作業が自分の中ではメインだったので、のこりはs~ちゃんと

ポケモンごっこしたり、ボーリングごっこで自然を満喫しました(笑)

朝からふしぶし痛かったので、自分的には満足な鷹取山でした

楽しく登るために、いろいろと練習しよう

今日登れなかったとこは次行った時登りたいな~

さて、さて、

限界まで追い込まなかったのでまだまだ体力ありますよ~

今日のモチベーションを課題作りに生かしたいと思います

元気いっぱい営業中です

仕事帰りや、家事の合間に宿題やるちょっとしたおひまに一緒に登りませんか???

テンション高~くしておまちしておちま~す

コメント

わくわく!鷹取山♪

2011年11月27日 | ★ゆーこのお店番日記★

こんにちわ

気持ちいいお天気ですね

急に寒くなったりして、風邪などひいたりしてませんか?

という自分もちょっと風邪気味ですけどね

登り倒していると風邪ひいてること忘れちゃいます(笑)←ホールドもすぐ忘れちゃいますが

昨日久しぶりにトップロープで遊んでたら、前登れなかった11Aを登りました!

1年かかったから喜びもひとしお

成果があったからひょっとしてこの前登れなかった鷹取山の課題も登れちゃうんじゃないかと

明日の鷹取山(アラジン研修第2弾)が楽しみでしょうがないです

こんなに楽しいクライミング、やらないって人生かなり損です

一度試しで登ってみませんか?アラジンは初めてクライミングする方や

子どもさんや障害児.者に、そして、パパママクライマーさんに

使いやすいジムなので、ぜひぜひ登りにきてくださいな~

コメント

お天気!

2011年11月23日 | ★ゆーこのお店番日記★

急に寒くなってきた今日この頃、

みなさま体調は大丈夫でしょうか?

久しぶりの休日のな天気になんだかワクワクしちゃいますね

ですが今日は一日アラジンでお店番です(笑)

気合い入れてがんばりま~す

 

本日の営業時間は、休日営業ですので、

11時から20時までです、お間違えないようお願いします

では、皆様のお越しを心からお待ちしております

 

コメント

久々の成果!

2011年11月22日 | 外岩

昨日はジムのお休みだったので、御岳に1人で登りに行って来ました。 

 

久しぶりに自分の限界グレードを更新することが出来ました!

登ったのは溶けたソフトクリーム岩にある『水際カンテ(二段)』という課題です。

いや~、登れた時はホントに嬉しかったですね!

 

10/28にイベントの下見に行って触ったのがきっかけでした。

意外にスタートが良い感じに行けたので『もしかしたら!?』と思って、

その時ちょっと触りました。

でも目的はイベントの下見だったので、その時は少し触って終わりました。

 

11/14のジムの休みの日に再び行って触ったのですが、その日はダメダメ(笑)。

その前の週に5日登ったら身体の中はスカスカでした(笑)。

30分くらいで諦めて他の課題を触ったのですが、何をやっても登れませんでした(笑)。

ちゃんとコンデション整えて行かないと駄目ですね(笑)。

 

そして昨日(11/21)再び行って、完登することが出来ました。

足の位置や細かいトコロを変えたらかなり安定して登ることが出来ました。

 

久々のグレード更新は嬉しいけど、欲を言えば1日で登りたかったですね。

自分にもっとルート(課題)を読む力があったら出来たと思いました。

 

まだまだ今後の課題はたくさんありますな。

これだからクライミングやめられませんね(笑)♪

 

クライミングジム『アラジン』は

明日23日(水)勤労感謝の日は祝日営業(1120時)です!

ぜひ朝から登りに来て下さいね!

 

 

水際カンテ

 

弘資

コメント