Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

今夜はルートチャレンジです(^^♪

2017年02月09日 | ルートチャレンジ

こんにちは!
今日は寒いですね~!
ストーブ全開にして、アラジンでお待ちしています(笑)。

そんな今夜はルートチャレンジです!
一緒にルートクライミングをやってみませんか!?
19:30~21:00で開催しています!
どなたでも参加出来ます!
もちろん無料イベントですよ。
普段はボルダリングしかやったことが無いけど、、、
ホントはロープ使ったクライミングもちょっと興味あるんだよな~。
でも、何をどうはじめたら良いか、さっぱり分からない、、、』
もしそんなことを考えていましたら、ぜひアラジンに登りに来てください!
まずはルートクライミングを体験してみましょう!
ハーネスを持っていなくてもレンタル出来ます!

また、もし既にルートクライミングをやっていても、
みんなで登るといろんな発見もありますよ!

ちなみにビレイって何でしていますか???
そして、何でそのビレイデバイスを選びましたか???

多くの方はATCに代表されるチューブ型ビレイデバイスか、
グリグリのようなオートロックタイプのものでしているケースが多いと思います。

最近の自分は、
リードのビレイはチューブ型ビレイデバイスでする機会が多いです。

現在このタイプは各メーカーからいろいろなものが出ています。
これが実はと~っても奥の深い話なのです!
ビレイデバイス、環付きカラビナ、ロープ、ビレイヤーとクライマーの体重差など、
いろんな要因で、その人にとってのBESTなギア(道具)は変わってくると思います。
自分はもう20年近くクライミングしています。
その辺りのノウハウはいろいろ持っています。
ただ漠然とギア(道具)を選ぶのではなくて、
自分に1番あったギア(道具)を見つけて欲しいですね!
そしてそのギア(道具)のBESTな使い方!
そういうことも伝えていければと思っています!

 

みんなでイキイキクライミング(^^♪
横浜・鶴見・川崎でクライミングならアラジン!!
横浜市鶴見区朝日町1-39・045-633-8180


最新の画像もっと見る

コメントを投稿