Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

ホンモノのロッククライミング!

2015年01月20日 | 外岩

昨日は、
アラジンはスタッフ・フクナガくんにお願いして、
自分は下見とトレーニングのため、
伊豆・城ヶ崎に行って来ました!

風は少し強かったものの、
1日暖かくクライミングを楽しむことが出来ました!

毎回、外の岩のクライミングをして感じますが、
やっぱり本物の岩を登るのはめちゃくちゃ楽しいですね!

インドアのクライミングも、もちろんとっても楽しいですが、
フリークライミングは、
もともと岩を登ることから生まれたスポーツです!

ジムクライミングだけでは勿体無いので、
ぜひアウトドアクライミングにも挑戦してみませんか!

アラジンなら、
経験豊富なインストラクターがいます!
安全に楽しみながら指導を受けることが出来ます!
参加者の目標(外岩の基本、ロープワーク重視やリード志向など)に合わせて指導しています!
ぜひ一緒に挑戦してみましょう!

⇒アラジンのアウトドアクラブ(外のスクール)
インドアで登っているので外も挑戦してみたい方に最適!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~aladdinclimbing/service.html#outdoorclub

⇒子ども体験クライミング
親子で楽しく登ることが出来ます。子どもだけの参加も可能です!
毎月1回、横須賀・鷹取山で開催しています!
(アラジンでも開催しています。)
http://news.ap.teacup.com/aladdinclimbing/25.html


昨日の城ヶ崎と日産スタジアムから見た富士山

弘資

コメント

プラクラ

2013年06月29日 | 外岩

昨日のお休みは、
仲間とプライベートクライミング。
1日、身体がボロボロになるまで遊んできました。

今日の朝、起きた時は、
全身バキバキ状態でホントやばかったですが(笑)、
心をリフレッシュすることが出来ました♪

やっぱり外岩は楽しいですね。


緑の中のクライミングは最高に楽しい♪


帰りは地元の方に聞いた、鳥もつのお店に行きました♪


とっても美味しかったです!


なんと、そばはお代わり自由!!


気がついたらこうなってました(笑)♪
9皿食べちゃいました。

弘資

コメント (2)

プライベートクライミング

2012年09月08日 | 外岩

昨日はジムの常連さんと3人で奥多摩の岩場でクライミングしました。
やっぱり外岩&ロープクライミングは楽しいですね♪

もっと外岩に行かないと駄目だなーと激しく痛感しました。
ついつい緊張して、ホールドを持つ手が力み過ぎてしまったり、
足を上手く見つけられず力に頼ったクライミングになったり
反省点がいっぱいです。
とは言え久しぶりのアウトドアクライミング、とっても満喫しました!
ありがとうございました!

宿題が残ったのでまた時間を作って登りに行きたいですね♪


天気は最高!
まだまだ暑い夏って感じでした!


Y川先輩
外岩のクライミングはめちゃくちゃ強いですね!
尊敬します。


こんなのもいましたよ(笑)。

弘資

コメント

二頭追うもの。

2011年12月20日 | 外岩

昨日は大事な大事なお休み。

本当は千葉の房総辺りを愛車(自転車です)で日帰りツーリングでもしようと計画をしていました。

 

ところが、

諸事情により、どうしても奥多摩へ行かなければならなくなりました。

 

理由は、

岩が僕を待っているからです。

 

言えばカッコよく聞こえますが(笑)、

先日、ジムのお客さんと御嶽に行った時に登れなかった課題が

悔しくて、悔しくて、悔しくて頭から離れず、

再び奥多摩行きを計画しました。

 

でも、自転車にも乗りたいので、

車に自転車とボルダーマットの両方を積んで、

9時鶴見を出発しました。

 

奥多摩(御嶽)には12時ごろ到着。

すぐ岩場に行って何とか30分くらいで目標の課題を登ることが出来ました!

はじめて動画も撮ってみました。

御嶽ボルダー・子ども返し 

  

その後すぐに車に戻って着替えて今度はチャリンコで出発。

車は御嶽駅の近くに止めていたのでそのまま奥多摩湖方面に行き、

途中で鋸山の方に登る鋸山林道を上がって行きました。

この鋸山林道は高校生の時に良く自転車のトレーニングで家から通っていました。

 

奥多摩駅くらいまではちょびっとは余裕があったものの、

鋸山林道に入ったら全く余裕無状態(笑)。

ギアーは常にインナーロー(要するに一番軽いギアのことです)、死にそうになりながら登りました。

蛇行運転しまくりで、なんとか一番低い目標(足を着かないで登り切る)はクリアできました。

しかしその代償も大きく、身体は疲れ果てました(笑)。

 

予定では峠を反対方面に下り、

十里木・五日市を通って、

また違う峠を越えて戻る1周のルートを考えていたのですが、

今日は来た道をピストンで我慢することに(笑)。

 

 

峠で1枚。

 

しかし、

本当の地獄はここからでした。

峠では写真休憩(2分くらい)しかしなかったのですが、

身体は一瞬で冷え切り、手は悴んで危険状態。

途中で何回も止まって手を温めての繰り返し。

 

水溜まりは普通に凍っているし、

路面も所々えぐれてたり、

尖った落石もあったりと、

かなり神経を使います。

 

車に帰った時には、まるで抜け殻状態になっていました(笑)。

 

疲れた~。。。

 

身体はボロボロになりましたが、

心はリフレッシュ出来ました!

 

弘資

コメント

久々の成果!

2011年11月22日 | 外岩

昨日はジムのお休みだったので、御岳に1人で登りに行って来ました。 

 

久しぶりに自分の限界グレードを更新することが出来ました!

登ったのは溶けたソフトクリーム岩にある『水際カンテ(二段)』という課題です。

いや~、登れた時はホントに嬉しかったですね!

 

10/28にイベントの下見に行って触ったのがきっかけでした。

意外にスタートが良い感じに行けたので『もしかしたら!?』と思って、

その時ちょっと触りました。

でも目的はイベントの下見だったので、その時は少し触って終わりました。

 

11/14のジムの休みの日に再び行って触ったのですが、その日はダメダメ(笑)。

その前の週に5日登ったら身体の中はスカスカでした(笑)。

30分くらいで諦めて他の課題を触ったのですが、何をやっても登れませんでした(笑)。

ちゃんとコンデション整えて行かないと駄目ですね(笑)。

 

そして昨日(11/21)再び行って、完登することが出来ました。

足の位置や細かいトコロを変えたらかなり安定して登ることが出来ました。

 

久々のグレード更新は嬉しいけど、欲を言えば1日で登りたかったですね。

自分にもっとルート(課題)を読む力があったら出来たと思いました。

 

まだまだ今後の課題はたくさんありますな。

これだからクライミングやめられませんね(笑)♪

 

クライミングジム『アラジン』は

明日23日(水)勤労感謝の日は祝日営業(1120時)です!

ぜひ朝から登りに来て下さいね!

 

 

水際カンテ

 

弘資

コメント