Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

リフレッシュ完了♪

2011年06月30日 | 日々の雑感
ここ2週間腰の痛みが出てきて少し気になっていた。
とくに屈んだ時に違和感があり、『このまま放っておいたら大変なことになるなー』と思い、
本日いつも定期的にお願いしているHさんの治療院にて、筋肉の疲れと骨の歪みを取って頂きました。
おかげ様で今は身体がすっきりして、まさにリセットされた感じの状態です!
いつもありがとうございます!

きっと、今の自分の身体の状態を坂本竜馬に言わせれば、
「しぇ~んしぇ~、腰の痛みが取れたぜよ!」といったところでしょうか(笑)。
すみません、まだドラマの仁後遺症が抜け切れていません(笑)。


Hさんとは、実は治療をして頂く前から息子さんのクライミング体験などでお付き合いさせて頂いています。
いつもは穏やかでダンディーで渋い声をしている方なのですが、治療中は全く雰囲気が違うオーラが出ています。
簡単な表現は出来ませんが、まさに魂のようなものを感じます。

患者(自分)との距離感の作り方など、指導者(一応)の自分としてもとても参考になるところが多くあります。
正直いつも治療に行くのを楽しみにしています(笑)。

NPO法人アラジンクライミングもなんだかんだで、設立してから6年目が過ぎています。
それまでにはたくさんの人たちと、クライミングを通していろんなコミュニケーションをしてきました。

失敗もたくさんして、打ちのめされたりもしました(笑)。

その経験を次に上手く繋げたいと走り続けて来ました。
そして、最近改めて思うようになったのは、指導者として大切なのは『情熱』だということを再確認したような気がします。

生徒さんに上手に楽しく登ってもらうために必要なことは、もちろん指導やコミュニケーションの技術もとっても重要ですが、最後はその指導者の情熱が大切なのかな、と最近強く思うようになりました。

まだまだこの答えが出せる道のりは遥か長く先に続いていますが、一歩一歩踏みしめて歩いて行きたいと思います。


新幹線のチケットです。
来月、国際自然環境アウトドア専門学校で講演を行います。
上手く話せれば良いですが、自分(NPO法人アラジンクライミング)の信念・情熱の部分を上手く話せたら良いな!

小川弘資


クライミングジム『アラジン』サマーキャンペーン開催!

2011年06月29日 | クライミングジム『アラジン』

サマーキャンペーン♪開催

最近急に暑くなってきましたね!
今年の夏はサマーキャンペーンを開催します!

7月~8月中に会員(フリーパス)入会時の登録料金が50パーセントOFF!
このタイミングで会員になって、暑い夏も元気に登ろう!

登録料:¥10,500¥5,250
(学生会員は除きます。)

ぜひこの機会に会員になって定期的にクライミングをしよう!

以上宜しくお願いします。