秋山おさむのブログ

北栄町 秋山おさむのブログです。
「こころの豊かさを感じられる北栄町」を目指して活動や情報を発信しています。

六尾運動会(2018.4)

2018年04月04日 | 六尾自治会にて
平成30年4月1日(日)

六尾運動会が開催されました。

六尾の運動会は、毎年4月の第一日曜日に行われます。

今年は、4月1日(日)です。


青空、桜の花の下で行う運動会は久しぶりです。

六尾自治会の人口は293人、うち130人の参加がありました。





手嶋副町長には、副町長初仕事(?)になるだろう来賓として祝辞を頂きました。

もちろん松本町長にも、JA鳥取中央大栄支所竣工式の前に祝辞を頂きました。





種目は、定番の50・100M競走、飲食リレー、花吹雪などなど

消火器で的を倒して、リレーする防災訓練もあります。


最後の種目は総合リレー、20数年振りにアンカーとして走りました。

(中学・高校の時は陸上競技部でした。今の体型ではだれも信じてくれませんが)

相手は今の前田自治会長さん、気を使ってもらい勝たせてくれました。




お昼は炊き出し訓練をかねたカレーライス、たくさんの皆さんが、お代わりをしていました。

運動会の様子が、TCCで4月5日(木)に放送される予定です。


ご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。