マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

本日のデザート

2009-01-27 22:12:19 | 日記
奥さんが買い物に出かけたついでに買ってきたようです。
ルブランのシュークリームとカヌレです


シュークリームは厚くてちょっと重めの皮に軽いカスタードクリームがたっぷり。
カヌレは外はカリッと中はしっとり。どちらも半分ずつ頂きました。

最近、お腹周りを気にしてお弁当のサイズを小さくしたんですが、すっかり帳消しです。

まっ、週1回くらいこんなケーキを食べるのもいいですね。


【1月27日の食事】
朝:ご飯、納豆、味付け海苔、アジの開き、みそ汁
昼:弁当(ご飯、唐揚げ、ホウレンソウと茸のソテー、ヒジキの煮物)みそ汁
夕:ご飯、クリームシチュー、上の写真

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうー (あけびー)
2009-01-28 20:47:56
こんばんは。

どちらも美味しそうです。
カロリーを考えると、買う頻度も少なくなってきましたが・・・。
でも、たまには食べたくなりますね。
まったく食べないのは、かえってストレスが溜まってしまうかもしれませんから
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2009-01-28 23:36:20
シュークリームは軽く200kカロリーを越えますからねぇ
3月ごろに人間ドックなので、ちょっとダイエットモードです。
返信する

コメントを投稿