マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

トマト

2011-07-01 19:51:58 | 日記
朝から日差しが暑くて、ムシムシする一日でした。

庭に植えたトマト、ようやく花が咲き実を付け始めました。

レッドオーレという中玉トマト

確かに去年まで作っていたミニトマトよりは大きい気がします。

こっちは大玉トマトのホーム桃太郎。


トマトは雨に当たると実が割れてしまうので、屋根を付けたいけど、
骨組みを建てるスペースが無いので、そのままです。

今年の夏はお風呂上がりに冷やしトマトをガブッとするのが目標。
早く赤く色付いてくれるのを心待ちにしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (あけびー)
2011-07-03 22:35:07
こんばんは。

みずみずしく、たくさん実がついてますねぇ。
取れたてを冷やしてガブッと。
これが一番美味しいですよねぇ。

返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2011-07-05 21:33:06
トマトはお弁当の彩りに活用できるので、赤く色付くのを期待してます。
わき芽から子株を増やしつつ、暑い夏を楽しむネタとして長く手入れしていく予定です。
返信する

コメントを投稿