マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

ドライブ?

2012-05-01 18:55:54 | 日記
いつもと違う青い車で田んぼの中を走り回ってきました。

田植えをする為に代かきという作業をしています。

晴れたり、曇ったり、お昼過ぎには通り雨になってめまぐるしく変わる天候に
翻弄されながら何とかお役目終了です。
田植えは今度の日曜日。晴れてくれるといいなぁ


田んぼの脇を流れる川は、コンクリートで固められていない自然のまま。
あぜ道で休憩していると、ずーっと菜の花の香りがしてました。

のんびり田舎の空気を吸ってリフレッシュできた気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎 (あけびー)
2012-05-02 23:47:29
こんばんは。

ご実家でのお手伝いですね。
この青い車の運転も、慣れたものかしら?
のどかな風景でいいですねぇ。
無事このお休みの間に、田植えができるといいですね。

返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2012-05-06 15:13:47
ガタガタと4時間ほど揺れてました。

田植えも無事終わりましたが、その後に雹が降ってしまったのでちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿