マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

誕生日だったらしい

2010-03-23 19:19:31 | 日記
気がつけば自分の誕生日だったらしく、三連休に出かけたついでに
ケーキを買ってもらいましたとさ。

買いに行ったのは奥さんが下調べしてあったマリア・ヴェルト

4時過ぎでしたが、駐車場は満車でお客さんがいっぱいでした。

「しょこらの森」と「焼きたてコルネ」

ほろ苦のチョコクリームが大人向け。

「マリア・ヴェルトの季節森」と「焼きたてコルネ」

分厚く切ったロールケーキを半割りして中にはババロア。
スポンジもウンマイです。

焼きたてコルネはその場で中のクリームを入れてくれます。
サクサクのパイ生地が感動ものでした。

いつもはコンビニデザート専門ですが、誕生日くらいは
ちょっと贅沢してもイイかな。

この日だけはカロリーを考えないことにします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美とお祝い (あけびー)
2010-03-23 22:27:23
こんばんは。

お誕生日、おめでとうございます。
結果がよかったので、この日ばかりは目いっぱいいただいて
どれも美味しそうですが、「マリア・ヴェルトの季節森」
スポンジがふわふわで、トロッとしたババロア、
美味しそうです。
返信する
ありがとうございます (ガゼボー)
2010-03-24 21:59:32
とりあえず、今年の誕生日も何事も無く通り過ぎてくれました。

このお店は美味しいウワサを聞いていたのですが、食べたのは初めて。

次回はロールケーキを1本丸ごと買ってこようかと思います。

返信する

コメントを投稿