マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

忘れられない日

2009-09-29 22:18:06 | 日記
臨界事故、30日で10年=「風化させてはいけない」-茨城(時事通信) - goo ニュース

当時、仕事が忙しく毎日帰りが12時過ぎ。
市内に鳴り響く非常サイレンを聞きながら、終わらない仕事を
コツコツこなしていると、友人や家族から早く家に帰れと
携帯が鳴り続けてました。

夜になって避難勧告が出てようやく帰宅。冷たい雨が降っていたのを覚えてます。
次の日は久しぶりの休みになって、ずーっと家の中で過ごしてました。

1歳になったばかりの娘の顔を見ながら、自分は家族を守る事が出来るのか
不安になった一日でした。

もう二度と味わいたくないあの緊張感。
一生忘れることができない一日です。


【9月29日の食事】
朝:ご飯、納豆、ウィンナー、味噌汁
昼:弁当(ご飯、ミニメンチカツ、キュウリの浅漬け、刻み昆布の煮物)味噌汁
夕:ご飯、シュウマイ、インゲンとキャベツのサラダ、ラタトゥユ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教訓 (ももんが)
2009-09-30 20:53:22
本当に忘れてはいけない事故でしたね。
核の怖さを机上でなく現実として知っている日本という国が決して起こしてはならない事故でした。
二度とこんな事故が起こらないことを祈りたいです。
返信する
ももんがさんへ (ガゼボー)
2009-10-01 23:45:35
事故から時間が経過して実態が分かってきたときに
改めて恐怖を感じました。

安全対策に終わりは無いと思います。
返信する

コメントを投稿