マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

沖縄の写真 その1

2007-08-28 22:55:34 | 2007夏_沖縄
島に立ち寄って古い町並みを歩いているときに見つけたシーサー
屋根の上じゃなくて、門柱に埋め込まれてました。
「口から水が出てたらマーラーイオンだね」なんて言いながら
イロイロなパターンのシーサーを見ることができました。


ホテルの目の前にあるビーチから見えた灯台と海です。
海の青さに感動しました


ホテルの近くにあったコンビニです。

屋根が赤い瓦になっているのが、沖縄風ですかね。

売っている「おにぎり」もこんな変わったのがありました。


明日はその2に続きます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あけびー)
2007-08-29 20:00:40
旅行って、その土地にしかないモノに出会えるのが楽しいんですよね。
このおにぎりも、変わってますね。
お肉と玉子が入ってるんですね。
美味しかったですか?
返信する
Unknown (ガゼボー)
2007-08-29 21:58:56
沖縄は食べ物の違いが大きかったです。

薄焼きの卵焼きとスパムと油みそがお米でサンドイッチになってました。おいしかったですよー

朝食で出てきた卵にもスパムが入ってました。
返信する

コメントを投稿