マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

春の日差しを受けながら

2010-03-14 20:16:00 | 日記
気持ちよく晴れた日曜日。
種まきしたり、雑草を取ったりと一通りの外作業ができました。

春らしい季節になったので冬モードだった車もスタッドレスから夏タイヤへ交換です。
普段は車のディーラーに持ち込んで交換作業をしてもらうんですが、
久しぶりに自分で交換してみました。明日は腰が痛いかも…

きれいに洗って、物置きに収納しておきます。

残り少なくなってきた水仙

良い香りに包まれて青空を見上げながらの撮影でした

奥さんが寄せ植えをした中に入っていたブルーデージー

夏になるまで元気に咲いてくれるでしょう。

ワサワサと花を付けているクリスマスローズ。

そろそろ株を分けたいんだけど、タイミングが分かりません。
3月は植え替えの時期らしいけど、花が終わってからがいいのかな。
もう少し調べてから作業着手の予定です。


【3月14日の食事】
朝:ご飯、納豆、キムチ、目玉焼き、味付け海苔、味噌汁
昼:味噌ラーメン
夕:ご飯、ホッケの開き、エビシュウマイ、野菜サラダ、味噌汁、ビール



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春に近づいて (あけびー)
2010-03-16 20:57:01
こんばんは。

四月の陽気だったり、
そうかと思えば、冬に逆戻りしたり。
こうして、段々と春に近づいていきますよね。
植物も春を迎える頃には、植え替えで忙しくなりますね。
ガゼボーさんのお庭は、いろんな花があっていいですねぇ。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2010-03-16 23:19:16
少しの暖かさに慣れてしまうと寒くなったときの感じ方が、やたら骨身にしみます。

春を先取りした庭にしたいんですが、なかなかそうならず、コツコツと育ててます。
返信する

コメントを投稿