マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

冬晴れドライブ

2011-12-23 21:51:58 | 日記
ホコリまみれだった車を洗ったら、海までひとっ走り。


クリスマス寒波到来中ですが、関東地方は冷たい風が吹きつつも、
太平洋は波もなく穏やかな阿字ケ浦海岸です。


北側には常陸那珂港と火力発電所。

手前に写っている人は、海岸線の測量中でした。

海岸の砂の上で黒い実を付ける植物

名前はなんて言うんだろう?

海岸沿いを走る道路はまだ震災の影響があって、工事中の箇所が多数。
まだまだ、がんばろう日本は続きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い車 (あけびー)
2011-12-24 09:12:04
おはようございます。

新車でのドライブ、忙しい中でのひとときですね。
青空の中に似合ってます。

震災の影響で復旧が続いていますね。
月日が経ち報道も少なってきています。
多くの方々が携わっているんですよね。
少しずつでも暮らしやすくなるよう願っています。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2011-12-25 17:37:43
自宅周辺の復旧工事も本格的になり、水道管の入れ替えなどで水が濁る時が多いです。
徐々に、確実に前進している事を感じつつ、まだまだ時間がかかるんだろうなと感じます。
返信する

コメントを投稿