マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

6月の庭

2011-06-18 16:03:03 | 芝、ガーデニング
午前中は咲き終わったバラの後始末。
ゴミ袋4つが花殻でいっぱいになってしまい、残りは明日。
雑草も勢いよく伸び始めたので、コレから夏に向けて草取り大作戦が毎週実行されます。

グリーンカーテン第一号ゴーヤ

暑さが足りないのか、伸びがイマイチ。

100均で買ってきたミニトマトの種も5cm位まで育ってきました。


買ってきたトマトの苗は花が咲きはじめ。

無事実を付けてくれると良いんだけど

わき芽は半日水につけてから地面にさしておきます

天候にもよるけど、そのまま育ってくれる確率は大きい。

梅雨の曇り空の下で咲き始めたナツツバキ

透明感のある花びらがこの季節に合っていると思います。
これも後始末が大変ですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿